RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週は勝ちたい( ̄ー ̄)

2020年7月24日 (高橋厩舎の日常)

ワンダフルタウン

ワンダフルタウン

どうも!今週から新潟と札幌の2場開催です。この2場だけとういのは初めてなので、これからどうなっていくんでしょうか。。そんな中でも今週は7頭が出走となりました。一気に紹介します。

まずは土曜日。新潟2Rにワンダフルタウンが和田ジョッキーと出走します。

デビューからポテンシャルの高さを見せてくれた新馬戦。和田ジョッキーも能力の高さを褒めてくれました。少し間隔が空きましたが、ゆったり調整してここを目標に順調に仕上がっています。かなり上を目指せる馬だと思うので、ここは決めてほしいところです。

続いて新潟4Rにオーシャンアイが石橋脩ジョッキーと出走します。

オーシャンアイ

オーシャンアイ

これが長休明けの一戦となりますが、馬は良い感じに成長していると思います。以前のようなフォームがバラバラになるところもありませんし、最終追い切りでもかなり良い動きを見せてくれました。若干体に余裕はあるかもしれませんが、今の未勝利なら勝ち上がれる力はあるはず。元々期待していた馬で、ここはこの先のためにも掲示板は確保してほしいと思っています。

続いて札幌から。9Rバルンストックが団野ジョッキーと出走します。

バルンストック

バルンストック

栗東で馬を作って、17日に北海道へ輸送しました。到着後も元気で馬体や脚元など何も問題ありません。最終追い切りは函館ウッドで。終い動かなければ気合いをつけようと思っていましたが、最後までしっかり動いていました。札幌開幕週なので、前目で競馬がしたいところですが、最内枠がどう出るでしょうか。上手くスタートを切ってもらいたいです。

続いて新潟9Rにクリノオウジャが和田ジョッキーと出走します。

クリノオウジャ

クリノオウジャ

放牧から帰って緩んだ部分があったのでしっかり乗り込みました。それに伴って右の背中に疲れが見られたので、合わせて治療もしながら進めています。まだ絶好調とまではいきませんが、それでも前走と同じくらいのデキだと思います。このクラスでは力上位は明らかですし、普通に走ってくれれば勝ち負けだと思っています。

土曜ラストは札幌12Rにグッドワードが藤岡康太ジョッキーと出走します。

グッドワード

グッドワード

北海道に放牧に出て、函館競馬場に直接入厩して調整していました。乗り込んでトモに疲れを見せることがありましたが、軽い筋肉痛のようなものでしたし、しっかりケアして力を出せるデキになっています。追い切りの感覚も競馬と同じく、タメてキレるタイプではありませんので、好位から流れに乗った競馬をしてほしいと思います。開幕週なのでもう少し内枠が欲しかったですが、休み明けが一番走る馬なので、ここでも頑張ってほしいと思います。

続いて日曜日。新潟1Rにファルヴォーレが福永ジョッキーと出走します。

ファルヴォーレ

ファルヴォーレ

水曜日に追い切る予定でしたが、角馬場での運動時に違和感があったので、念のため追い切らず獣医に確認してもらいました。結果は何も問題が無いとのことで、次の日に通常通り追い切りを消化。しっかり目に動かしましたが問題ありませんでした。これが在厩して3戦目で大きな上積みはありませんが、精神的に落ち着いており余裕があるのは何よりです。再度福永ジョッキーが跨ってくれるので、楽しみにしています。

ラストは札幌12Rにメイショウカスガが吉田隼人ジョッキーと出走します。

メイショウカスガ

メイショウカスガ

長く在厩してコンスタントに競馬を使っていますが、デキ落ちはありません。獣医も「使っている割に全然疲れていないし、フレッシュな感じ」とのこと。今回も展開一つじゃないでしょうか。内枠で揉まれるのはどうかと思うので、前走はそのあたりもしんどかったと思います。ここは改めて期待しています。

武田

Total 2371490 . 今日 187 . 昨日 1876