RSS
文字サイズ

スタッフブログ

アイロンワークスが勝利(´▽`) &日曜日の競馬

2020年1月25日 (高橋厩舎の日常)

image8 (3)

こんばんは!

本日は嬉しい嬉しい2020年の初勝利をアイロンワークスが勝ち取りました!!

本当にホッとしましたね。厩舎としてもなんとか1月中には勝っておきたかったのはもちろんですが、馬自身もどんどん良くなっているのでこのタイミングで勝てて本当に良かったです。

勝ち方も素晴らしかった。直線は後続を突き離すまさに圧勝劇!!

次走も本当に楽しみです。帰厩してからの判断にはなりますが、馬が大丈夫なのであれば、続戦してもっと上を目指したいと思います(^O^)/ また応援して下さい!

そして、明日日曜日は3頭が出走予定です。

まず小倉1Rにスターライトジャズが荻野極ジョッキーと出走します。

スターライトジャズと極ジョッキー

スターライトジャズと極ジョッキー

先週そして今週とジョッキーが跨って調教してくれていますが、頭の高さや力みやすいところなどの特徴は掴んでもらいました。そのうえで追い切りの動きも良かったようで、「普通に良い馬ですよ」と好感触を持ってくれていました。

前走後に「少し距離が長いかも?」と鞍上が言っていたので、100mでも短くなるのは良いのではないでしょうか。

バリバリのパワータイプという感じでもないですし、今の脚抜きが良い馬場なのも良さそうです。

流れに乗った競馬をしてほしいと思います。

続いて京都3Rにはメイショウビッグが富田暁ジョッキーと出走します。

メイショウビッグ

メイショウビッグ

これが2戦目となるビッグですが、一度競馬を使っていくらかピリッとしてきました。

しっかり乗り込んでもへこたれないですし、徐々に動けるようになってきています。

最終追い切りはジョッキーに跨ってもらいましたが、大型馬でトビが大きく加速に時間が掛かるそうですが、スピードに乗ってからは良いフォームで走れているとのことでした。

飼葉も良く食べて馬格もあり、見るからにパワータイプといった感じ。現状ではやはりダートの長めの距離が合いそうです。

上積みはあるので、もう少し前進してほしいと思います。

続いて今週のラストは、小倉メイン11Rにクリノフウジンが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

クリノフウジン

クリノフウジン

もうフウジンも6歳になり、だいぶ大人になった感じです(^^)

帰厩からいつもより長めに時間を掛けてじっくり乗り込んできましたが、ここまで順調で、上手く進められています。

歩様がそこまで良くはない馬ですが、ゆっくり時間を掛けてほぐすイメージで調整しているので、前回より良くなっていると思います。

最終追い切りも想定通りの調教が出来ましたし、体調面もいつも通り問題なく、毛ヅヤもピカピカです。

体は絞れていた方が結果が出ているので、プールも併用していますが、時期的にどれぐらい絞れるかなと言ったところ。輸送もあるのである程度スッキリした馬体で競馬に臨みたいですね。

レイティングで見てもこのクラスでは上位の力はあると思いますし、良い枠も引けました。ここでも頑張ってほしいと思います。

武田

Total 2296626 . 今日 1451 . 昨日 1915