RSS
文字サイズ

スタッフブログ

5週連続の勝利なるか?!

2019年8月16日 (高橋厩舎の日常)

小倉で初勝利のメイショウカスガ

小倉で初勝利のメイショウカスガ

こんばんは! 先週はメイショウカスガが連闘策に見事に応えての初勝利! これで4週連続の勝利となりました。この勢いのままに今週は6頭が出走します。

土曜日は1頭。新潟10Rにインテグリティーが田中勝春ジョッキーと出走します。

インテグリティー

インテグリティー

先月末に帰厩したインテグリティー。状態は良い意味で安定していますし、普段通りに乗り込めています。年齢を重ねて大きな起伏もなく、調整もしやすくなってきました。大きな上積みはありませんが今回も力は出せるでしょう。揉まれない方が良いですし、今回も後ろからになると思うので大外枠は問題ありません。展開の助けは必要かもしれませんが、今回も頑張ってくれると思います。

そして日曜日。札幌2Rにヘルムヴィーゲが戸崎ジョッキーと出走します。

ヘルムヴィーゲ

ヘルムヴィーゲ

ここまでコンスタントに使っていますし、北海道に入る前にトレセンでもしっかり乗り込んできました。フケの影響もあるのか少し集中力に欠けるところがあるので、今回はブリンカー着用で臨みます。追い切りでも着けましたが多少は効いているようなので、これで集中してくれればと思います。今回は関東の名手に託します。

同じく札幌からは4Rにショウナンアリババが坂井瑠星ジョッキーと出走します。

ショウナンアリババ

ショウナンアリババ

最終追い切りは木曜日。ジョッキーが跨って行いました。「少しトモに緩さがあるが、息遣いや息の入りは良い」とのことでした。レースでは最初から急かして行くと脚が上がってしまうので、ポジションが後ろになってしまうことが多いです。今回もペースやポジションを含めた展開次第だと思います。上手く立ち回って頑張ってほしいと思います。

続いて小倉4Rにはサンレイブランコが藤懸ジョッキーと出走します。

サンレイブランコ

サンレイブランコ

ツメにアクシデントがあって宮崎へ放牧に出ていたサンレイブランコ。先週小倉へ直接入厩しました。ここまでの調教ではツメを含めて大きな問題も無く、順調に進めてこられました。最終追い切りは終いをしっかりと。時計以上に良い動きだったようです。少し緩さがあったので、このひと追いでしっかり態勢は整うかと思います。未勝利戦のリミットがありますので、ここは最低でも権利(5着以内)を取ってほしいと思います。

続いて新潟5Rにアイロンワークスが酒井学ジョッキーと出走します。

アイロンワークスと酒井学ジョッキー

アイロンワークスと酒井学ジョッキー

併せ馬での最終追い切りはジョッキーに跨ってもらいましたが「良い動きでしたよ」とのこと。息の入りはもう少しですが、このあたりは競馬を使いながらかなと思います。初めて入厩してきた時はまだまだ時間が掛かるかなと思っていましたが、乗り込むごとに良くなってきています。良い感じにピリッとしてきましたし、体調面も問題ありません。初戦からどれだけやれるのか楽しみにしています。

そして今週ラストは小倉7Rにパーティナシティが武豊ジョッキーと出走します。

パーティナシティ

パーティナシティ

前走がデビュー戦となったパーティナシティ。子供っぽさを見せるところもありましたが、掲示板には入ってくれました。1回使っての経験はあると思いますし、今回も同じコースでの競馬です。中1週ですので最終追い切りは反応を確かめる程度でしたが、やはり良い動きでした。伸びしろも能力もあるので、なんとか勝ち上がってほしいと思っています。

今週も応援よろしくお願いします!

武田

Total 1906892 . 今日 1352 . 昨日 1459