RSS
文字サイズ

スタッフブログ

2歳馬アレグリアシチーがデビュー

2019年6月7日 (未分類)

ラジオNIKKEI賞へ向けて調整が進むギルマ

ラジオNIKKEI賞へ向けて調整が進むギルマ

Mastercraftsman産駒の2歳馬アイロンワークス。昨日、ゲート試験に合格しました。

Mastercraftsman産駒の2歳馬アイロンワークス。昨日ゲート試験に合格しました。

どうも!

先週から2歳戦がスタートしました。2017年生まれのサラブレッドたちが、ここからクラシックに向けてしのぎを削っていくわけです(^-^)

そして高橋厩舎からは今週は3頭が出走。日曜日はついに2歳馬がデビューします。

まずは土曜日の競馬から。

阪神3Rにショウナンアリババが藤岡康太と出走します。

康太ジョッキーとショウナンアリババ

康太ジョッキーとショウナンアリババ

最終追い切りはジョッキー自らが跨ってCコースで行いました。これまではソエを考慮して坂路中心の調教でしたが、ここへきてソエも良くなり、初めてコースで追い切りました。終いの動きはなかなか良かったようで、競馬へ向けて良い負荷が掛かったと思います。

あとは競馬までしっかり調整したいですね。1枠1番なので、最短コースを上手く周ってきてほしいと思います。

そして日曜日は阪神3Rにメイショウオハラメが難波ジョッキーと出走します。

メイショウオハラメ

メイショウオハラメ

これが2戦目となるオハラメ。前走は経験馬相手でさすがに厳しかったと思います。一度競馬を使っての慣れも見込めますし、上積みは間違いなくあります。

以前は体質が弱く負荷を掛け続けるのが難しかったですが、少しずつ馬がしっかりしてきた感じです。いきなりガラッとはわかりませんが、前進してくれることを期待します。

そして阪神5R メイクデビューにはアレグリアシチーが菱田ジョッキーと出走です。

菱田ジョッキーを背にデビューを迎えるアレグリアシチー

菱田ジョッキーを背にデビューを迎えるアレグリアシチー

ここから高橋厩舎の2歳戦がスタートです。どんな走りを見せてくれるのか…。

調整は凄く順調で、3週連続で追い切りはジョッキーが跨ってくれました。かなり良い評価をしてくれていますが、単走だとソラを使ったり、まだまだ子供な部分も見え隠れします。

入厩当初より皮下脂肪も取れて引き締まってきた感じもあり、体調面、脚元、歩様も問題ありません。どんな走りをしてくれるのか楽しみにしています。

武田

Total 1762884 . 今日 483 . 昨日 1479