RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬

2019年3月8日 (高橋厩舎の日常)

image5 (6)

日経賞に向けて着々と準備が進むメイショウテッコン

日経賞に向けて着々と準備が進むメイショウテッコン

こんばんは!

先週は惜しくも5週連続勝利とはならず、、( ;∀;)

ですが惜しい競馬もありましたね。気を取り直して今週の競馬へ行きましょう。

今週は3頭が出走です!

土曜日は中京3Rにタイセイスキャットが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

タイセイスキャット

タイセイスキャット

久しぶりに克駿ジョッキーに鞍上が戻ります。最終追い切りも跨ってもらいましたが、「以前より気の悪さが出ていて止まろうとしたり、反抗的な面が出ている」とのこと。ただ、この馬のことはよくわかってくれています。これまで一番惜しい競馬をしていた時のジョッキーですからね。

追い切りではフルカップのブリンカーを着用していましたが、ジョッキーの進言で競馬ではハーフカップにする予定です。これで去年の秋ごろの走りが出来れば、、。

変わり身に期待です。

続いて中京12Rにインテグリティーが藤岡康太ジョッキーと出走です。

インテグリティー

インテグリティー

前走は鮮やかすぎる追い込みで見事2勝目を挙げたインテグリティー。今回は昇級初戦となります。

前走がかなり大味な競馬でしたが、それでも勝つあたりにこの馬のポテンシャルを感じます。元々が叩いてよくなるタイプですし、状態自体は前走より良さそうとのこと。

ただ、今回は昇級戦ということに加えて14頭立てとなりました。今回も後ろから行くと思うので、展開面がこの馬に向いてほしいところです。どれぐらいやれるか、メドの立つ競馬をしてほしいと思います。

そして今週ラストは日曜の阪神12Rにタイセイスペリオルが古川ジョッキーと出走します。

タイセイスペリオル

タイセイスペリオル

最終追い切りでもさすがといった時計で動けていました。ただ引っ張るとかなり左にモタれるところがあります。スピードがあり、引っ張らなければそこまでモタれずに走れるので、スムーズな競馬を考えるなら1200m戦が良いのかもしれません。

左にヨレることを考えても、右回りより左回りの方が競馬はしやすそうです。

もう少し前進してくれることを期待しています。

今週も応援よろしくお願いします<(_ _)>

武田

Total 1706252 . 今日 886 . 昨日 1544