RSS
文字サイズ

スタッフブログ

目指せ5週連続勝利!!

2019年3月1日 (高橋厩舎の日常)

先週勝ったインテグリティー

先週勝ったインテグリティー

こちらも勝利のノーウェイ

こちらも勝利のノーウェイ

こんばんは!!

先週はインテグリティーとノーウェイが土曜日、日曜日と立て続けに勝利! だいぶ勢いに乗ってきた感じです(^-^) 今日から早くも3月となりましたが、この勢いのままに5週連続勝利を目指します!

土曜日はまず阪神1Rにメイショウカスガが福永ジョッキーと出走します。

メイショウカスガ

メイショウカスガ

新馬戦はセンスの良さを見せてくれましたが、際どい2着! 1度競馬を使って馬に前進気勢が出てきました。東京からの中1週ですので追い切りは軽めでしたが、最後まで余力充分しっかり動けています。体調面も良くなってきているようなので、良い状態で競馬に臨めそうです。素直で操縦性も高く、距離延長は問題無いでしょう。今回も期待しています。

続いて阪神4Rにはロードルーツが和田ジョッキーと出走します。

ロードルーツ

ロードルーツ

2月半ばに帰厩してからは順調に乗り込めています。最終追い切りでも水準以上の時計が出たように、しっかり動けるようになってきました。追い切りでほとんど息が乱れないくらいの心肺機能の高さや、大きく良い骨格を持っていますが、まだそれに見合った筋肉が付き切っていない感じもあります。ここまではプール調教も併用してだいぶ体も絞れ、500mの角馬場でも乗りながら口向きも改善してきました。その甲斐あってか、かなりコントロールも利くようになってきています。これからどんどん良くなりそうな馬なので、ここでも楽しみにしています。

そして土曜日の最後は中山7Rにギルマが三浦ジョッキーと出走します。

ギルマ

ギルマ

最終追い切りは難波ジョッキーに跨ってもらいました。「体全体を使ってシャープな動きだった」とのことで、状態面は問題無さそうです。連戦しているので大きな上積みはありませんが、良い意味で平行線でこられたと思います。毎回安定して走ってくれる馬ですし、競馬も上手いので中山のマイル戦でも大丈夫でしょう。枠も良いところが当たりました。前走減った体は戻っているので、輸送も無事クリアしてくれれば良い競馬をしてくれるはずです。

続いて3日 日曜日にはクリノオウジャが小倉4Rに藤岡康太ジョッキーと出走します。

クリノオウジャ

クリノオウジャ

最終追い切りは3頭併せの真ん中で。併せた1頭がクリノヤマトノオーでしたので、最後は遅れましたが、ジョッキーには特徴や癖は掴んでもらえた感じです。1頭になるとフワフワしたり止まろうとしたりするくらいで、まだまだ精神面での成長が必要ですが、奥手タイプの血統ですので徐々に良くなってくれればと思っています。これまでの競馬は徐々に差を詰めてきているので、今回も更に前進してほしいと思います。

そして今週最後は阪神メイン111Rにクリノヤマトノオーが出走します。

クリノヤマトノオー

クリノヤマトノオー

今回もしっかり攻めています。先週に引き続き、今週の追い切りでも跨った和田ジョッキーは「めちゃくちゃ動く」と好感触でした。状態面も問題無く、良い状態で昇級戦を迎えられそうです。前走が本当に強い内容だったので、このメンバーでもヒケは取らないと思います。ペース的にはOPクラスの方が合いそうですし、今後大きいところを狙うためにも、好勝負をしてほしいと思います。

武田

Total 4332544 . 今日 945 . 昨日 1264