RSS
文字サイズ

スタッフブログ

インテグリティー久々の勝利^_^

2019年2月23日 (未分類)

3歳の夏以来、2年半振りに勝利したインテグリティー

3歳の夏以来、2年半振りに勝利したインテグリティー

こちらは新馬のハッピークラッカー ♀

こちらは新馬のハッピークラッカー ♀

こんばんは!

今日はインテグリティーが自身2勝目となる久々の勝利を挙げました(*^^)v

いや~嬉しいですね。障害に転向する前から惜しい競馬をしていたので、どこかで勝ってくれないかと願ってましたが、早くもこの結果! 内容は相変わらずの粗削りすぎる競馬でしたが(笑)直線はありえない位置からの豪脚炸裂!!スカッとしましたね。

この勢いのままに明日も3頭が出走となります。

まずは小倉5Rにバンカーズギャルが中谷ジョッキーと出走です。

バンカーズギャル

バンカーズギャル

3ヶ月ほど休みを取っての復帰戦。相変わらず気性面はチャカチャカしたところがあり、調教でもガツンと行きたがるので、短距離馬ということなんでしょう。決してパワータイプではありませんので、やはり芝の短いところが向いている感じです。先週、今週と追い切りはしっかり負荷を掛けられていますし、体は動けるはずです。ローカルの牝馬限定戦は良い条件かなと思うので、少しでも前進してもらいたいと思います。

続いて阪神5Rにソンリッサが和田ジョッキーと出走します。

ソンリッサ

ソンリッサ

前走は力を発揮出来なかったようで、競馬後、ほんとに走ったのかな?と思うくらい息が乱れていなかったようです。結果的にはダートはまだ走れないのかな、、といった感じに。ダメージが全くないので連闘します。

お母さんが芝の中距離を走っていましたし、ガラッと条件を変えて今回の芝2400m戦に参戦します。これが良いキッカケになってくれればと思っています。

そして今週の最後は阪神8Rにノーウェイが川田ジョッキーと出走します。

ノーウェイ

ノーウェイ

前走で惜しい競馬にピリオド、今回は少し休ませての競馬です。帰厩した当初は右の口が硬くて、まだ体を使えていないフォームでしたが、ここまでにしっかり矯正してきました。1週前追い切りではラスト2Fが23.9-11.7秒/Fと抜群の動き。休み明け初戦としては良い状態で競馬に向かえそうです。

前走の勝ち時計から考えてもクラスの壁はそこまで無いと思っています。また、今回は行きっぷりを良くするためにメンコも外す予定です。引き続き川田ジョッキーで好勝負を期待しています。

武田

Total 1706310 . 今日 944 . 昨日 1544