RSS
文字サイズ

スタッフブログ

ジェニアル勝利&サンレイブランコがデビュー(^^)

2019年2月22日 (高橋厩舎の日常)

先週勝ち上がったレッドジェニアル

先週勝ち上がったレッドジェニアル

レッドジェニアル

レッドジェニアル

どうも! 先週はレッドジェニアルが3戦目で初勝利! しっかり競馬の内容も良くなって完勝でした。まだまだ粗削りな状態で勝ち上がれたのはこの馬のポテンシャルの高さだと思います。水曜日に放牧に出て、この後は3/30 阪神のアザレア賞(芝2400m)を目標に進めていきます。また応援して下さい(^o^)/ さて、今週の競馬に行きましょう! 土曜日は今週kら開催の阪神から4頭が出走の予定です。阪神1Rにはクリノストロングが坂井瑠星ジョッキーと出走します。

坂井瑠星ジョッキーとクリノストロング

坂井瑠星ジョッキーとクリノストロング

最終追い切りは坂路で51.5秒と自己ベスト。跨った難波ジョッキーによると「テンからガツンと行った」とのことでしたが、ラスト1Fも12秒台としっかりしていました。中1週でもこれだけ時計を出せているように状態は悪くありません。ひと叩きされて息も良くなっているのではないでしょうか。夏からは間違いなく成長しているので、今回は良い競馬をしてほしいと思います。 続いて阪神3Rにはサンレイブランコが福永ジョッキーと出走です。

無事にデビューを迎えたサンレイブランコ

無事にデビューを迎えたサンレイブランコ

先週は除外となってしまったサンレイブランコですが、今週の新馬戦に登場予定です。1週延びた影響もなく、乗り込まれて動きも気合乗りも良くなってきています。金曜日にはゲートの確認を行いました。まだ精神面の不安定さはありますが、持っている力は高そうです。スパッとキレるというよりは長く脚を使うタイプのようで、本質的にはもう少し距離は長い方が良さそうですが、新馬戦の番組の都合上この距離でのデビューとなります。とは言え他馬も初めての競馬ですからね(^^) どんな競馬をしてくれるか楽しみにしています。 続いて阪神4Rにはララコンフィアンが和田ジョッキーと出走します。

ララコンフィアン

ララコンフィアン

最終追い切りは小崎ジョッキーに跨ってもらいましたが、「この馬、めちゃくちゃイイですね!走りますよ!」と絶賛していました。スタッフからも本当に評価が高い馬で、今後走ってきそうです。今回はメンバーが揃った感じもしますが、全くヒケは取らないと思っています。状態も悪いところはありませんので、楽しみにしています。 土曜日の最後はインテグリティーが太宰ジョッキーと出走します。

インテグリティー

インテグリティー

前走に引き続き、今回も平地戦に出走します。前走で跨った太宰ジョッキーが「全然やれます」と好感触を持ってくれていました。障害練習も並行しながら、最終追い切りでも好時計。状態はだいぶ上がってきています。今回も後ろから行って外を周すことになると思うので、この少頭数は好材料です。好勝負を期待します! 武田

Total 1607495 . 今日 877 . 昨日 1156