RSS
文字サイズ

スタッフブログ

日曜日の競馬

2019年2月16日 (高橋厩舎の日常)

タイセイスキャットと康太ジョッキー

タイセイスキャットと康太ジョッキー

こんばんは!

カスガちゃん惜しい!! あ~悔しい(>_<) 新馬戦は一生に一度ですからね、何とか勝たせてあげたかった。。(T_T) 次走に期待です。

さぁ気を取り直して日曜の競馬へ行きましょう!

まずは小倉の1Rにタイセイスキャットが藤岡康太ジョッキーと出走です。

最終追い切りも康太ジョッキーが跨りました。そしてこの馬にしては珍しく(笑)時計が出ていました。まぁ馬場が軽かったということもありますが、それでも動けていたと思います。ただ、相変わらず追い出すと反抗的な面もあり、なかなか思うように走ってくれません。休ませて馬体はリフレッシュしていますが、気象的な部分は正直まだまだ難しいのが現状です。昨年の秋は勝ち負けするところまで来ていたように、力自体は足りているので、後は競馬へ行って変わってくれないかと思っています。

そして京都の1Rにはソンリッサが小崎ジョッキーと出走します。

ソンリッサ

ソンリッサ

こちらも少し間隔を空けての競馬。状態は良いですよ。今回は飼葉食いも非常に良く、体調面も悪いところはありません。調教での感覚や血統からも、もう一度ダートの短距離か戦で見てみたいと思います。再度、短い距離でどんな競馬をしてくれるでしょうか。小倉は好走歴もあるので、一変があっても。楽しみにしています。

続いて小倉5R 新馬戦にヘルムヴィーゲが田中勝春ジョッキーと出走します。

ヘルムヴィーゲ

ヘルムヴィーゲ

先週は除外、今週はなんとか抽選突破となりました。引き続き良い状態をキープ出来ており、調教でも手応え以上に余裕を感じさせる走りだそうです。馬体もどこも悪くなく、牝馬ですが、飼葉もあがっていません。テンションも丁度良いくらい。さすが芝の2000m戦ということもあってか、なかなかのメンバーが揃っていますが、手応えは感じています。高橋厩舎の功労馬の一頭、メイショウライナーの妹ですし、ここでどんな走りを見せてくれるのか楽しみです。

そして京都の5Rにはレッドジェニアルが酒井学ジョッキーと出走します。

勝負鉄を打ってもらっているレッドジェニアル

勝負鉄を打ってもらっているレッドジェニアル

ここまで3着が2回のジェニアル。まだまだ子供っぽさがあり、教えることも多いですが、あれだけ大味な競馬をしても必ず差を詰めてくるので、間違いなく能力は高いです。今回はもう少し前目で積極的な競馬が出来ないかと考えています。輸送もあって体は減るかもしれませんが、デキに関しては落ちていることはありませんので、ここも期待しています。あとはスタートをもう少しポンと出てくれれば、(>_<)

そして小倉からは8Rにショウナンサスケが柴山ジョッキーと出走します。

ショウナンサスケ

ショウナンサスケ

少し間隔を取って立て直しました。現状脚元は安定しており、競馬ではしっかり力をさせる状態に仕上がっていると思います。元々このクラスを勝っている馬ですし、毎回しっかり走ってくれます。なんとかあと一つは勝たせてあげたいと思っていますので、ここでなんとかならないでしょうか。枠は非常に良いところが当たったので、好勝負を期待です。

そして今週ラストは京都12Rにナムラキヌが高倉ジョッキーと出走です。

ナムラキヌ

ナムラキヌ

前走は完勝だったナムラキヌ。放牧も考えましたが、京都で牝馬限定戦があったので続戦しました。前走で仕上げすぎた訳でもなく、厳しい競馬でもなかったので、大きなダメージもありません。こちらが思った以上に力をつけている印象でここでもそれほど差は無いのではないでしょうか。どれぐらいやれるか楽しみです。

まだまだ寒い日が続きますが、寒さに負けず頑張りますので、応援よろしくお願いします<(_ _)>

武田

Total 1607518 . 今日 900 . 昨日 1156