RSS
文字サイズ

スタッフブログ

メイショウカスガが東京でデビュー

2019年2月15日 (高橋厩舎の日常)

武豊ジョッキーを背に、先週初勝利を挙げたギルマ

武豊ジョッキーを背に、先週初勝利を挙げたギルマ

こんばんは☆

今週から2019年のGⅠが開幕!!

そして先週、先々週と、2月に入ってからは厩舎としてもしっかり勝ち星を重ねられており、好調です(*^^)v

今週も期待の馬が揃っているので、このままペースを上げていきたいところ。

土曜日の競馬は3頭が出走します。

東京4Rにはメイショウカスガが戸崎ジョッキーを背にデビューです。

メイショウカスガ

メイショウカスガ

ここまで2回の除外がありましたが、特に問題はありませんでした。調教でも時計が出ているし、特に気になる点もありません。最近は落ち着きも出てきた様子で、牝馬としては良いのではないでしょうか。

本日の輸送も無事にこなしてくれたようで、飼葉もしっかり食べて、発汗も無かったそうです。これなら力を出せるはず。

関東の名手 戸崎ジョッキーで初勝利を目指します。

続いて京都5Rにはマイディアライフが川田ジョッキーと出走。

マイディアライフ

マイディアライフ

前走も跨った川田ジョッキーは「現状ではワンペースのところがあるので、距離は詰めてもいいかも」とのことでした。ただ、休み明けで競馬後なかなか息が入らなかったように、良化途上だった点も否めません。

今回は叩き2戦目。芝の短い距離のレースもありませんので、再度マイル戦を試してみてジョッキーにジャッジしてもらいたいと思います。

噛み合えばポンポンと勝ってもおかしくない馬ですので、ここでも期待しています。

そして土曜日ラストは、京都8Rにクリノフウジンが高倉ジョッキーと出走します。

クリノフウジンと高倉ジョッキー

クリノフウジンと高倉ジョッキー

帰厩して短期間での競馬となりますが、調教で追い込まれるのを嫌うところもあり、サッと使った方が良いタイプの気がします。牧場でも乗り込んでいますし、こちらでもしっかり負荷を掛けて、最終追い切りでは坂路で自己ベストが出ました。時計が出やすい馬場状態を考慮しても、よく動けていたのではないでしょうか。

体調も良く、徐々に馬にも気が入ってきているので、競馬に行ってどれだけ我慢できるかがカギになると思います。

1枠1番は好走した前々走と同じ絶好枠。ここでも流れに乗れれば上位争い出来ないかと思っています。

 

武田

Total 1706267 . 今日 901 . 昨日 1544