RSS
文字サイズ

スタッフブログ

ギルマが初勝利☆そして2頭がデビュー!!

2019年2月9日 (高橋厩舎の日常)

さむ~いトレセン

さむ~いトレセン

どうも!

本日はギルマが初勝利!! よく頑張りました(^^♪ 実はこの勝利が世代の初勝利となりました。ちょっとホッといています。これからもっともっと勝ち上がらせたいと思います。

さぁこの調子でどんどんいきましょう(^O^)/

日曜日は4頭が出走です。

まずは京都2Rにクリノストロングが松若ジョッキーと出走します。

クリノストロング

クリノストロング

去年の夏から休ませて久々の競馬です。成長を促しての帰厩となりましたが、骨格も大きくなってだいぶ体もしっかりしてきました。

最終追い切りはジョッキーが跨って坂路でビッシリと。時計も動きも上々でした。パワーが付いているのでダート替わりでの対応してくれると思います。どんな競馬をしてくれるのか楽しみにしています。

続いて小倉5Rにはアレジェンスが荻野極ジョッキーと出走します。

極ジョッキーとアレジェンス

上機嫌な極ジョッキーとアレジェンス

前回入厩時は競馬まで進めていましたが、トモの状態が良くなく思い切って休ませました。今回はしっかり乗り込んでここまで進められています。

昨年の1番良かったころに比べるともう一歩といった感じですが、新馬があるうちに一度競馬を経験させた方が良い方向に向くのではないでしょうか。息も出来ているので、まずはしっかり走って無事に競馬をこなしてほしいと思います。

そして京都6Rにタイセイフルーヴが和田ジョッキーと出走します。

タイセイフルーヴ

タイセイフルーヴ

先週、先々週と除外。やっと競馬まで辿り着きました(^^;) だいぶ気が入ってきているので心配しましたが、なんとか許容範囲。2週続けてジョッキーが跨った追い切りではしっかりと動けていました。元々普段の歩様がそこまで良い馬ではないのですが、それでも入厩した頃に比べると、この馬なりに良くなってきています。

バネがあって身体能力は高く、乗り味も良いのでスタッフの評価も高い一頭です。どんな競馬をしてくれるのか期待しています。

そして京都9Rにはマイハートビートが川田ジョッキーと出走します。

プール調教中のマイハートビート

プール調教中のマイハートビート

前走は競馬前から変なテンションでイレ込んでおり、消耗してしまいました。今回はそのあたりにも注意して競馬まで進めたいと思います。

能力は間違いありませんし、毛ヅヤもピカピカで状態も非常に良いと思います。前走よりメンバーはそろった感じですが、今年の飛躍を期待している一頭。ここは結果を出してほしいと思います。あとは川田ジョッキー頼みます( ̄人 ̄)

明日もデビューする2頭含めて楽しみにしています。

応援してくださいね!

武田

Total 1706252 . 今日 886 . 昨日 1544