RSS
文字サイズ

スタッフブログ

土曜日の競馬

2019年2月9日 (高橋厩舎の日常)

先週の競馬で2019年の高橋厩舎1勝目を挙げたナムラキヌ

先週の競馬で2019年の高橋厩舎1勝目を挙げたナムラキヌ

こんばんは(*_*) 寒い、寒すぎる。。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

本当に寒いですね(-_-;) 北海道はかなり冷えているそうで、牧場などは大丈夫でしょうか。心配です。この連休もかなり寒いようなので、お出かけされる方は気を付けてください(;^ω^)

さぁ、どんなに寒くても競馬はやっています!

土曜日は4頭が出走。 まずは小倉4Rにギルマが武豊ジョッキーと出走です。

ギルマ。追い切りは小崎ジョッキーが跨りました。

ギルマ。追い切りは小崎ジョッキーが跨りました。

惜しい競馬が続いているギルマですが、今週は小倉に参戦です。前走はラストで止まってしまいました。ここ最近はだいぶ身が締まってガッチリしてきた印象。長距離馬特有の緩さが無くなってきているので、距離は短縮した方がいいかもしれません。今回は2F短縮しての1800m戦、ここは決めたいところです。絶好調のユタカジョッキーに託します。

続いて京都5Rにはクリノオウジャが幸ジョッキーと出走します。

幸ジョッキーで追い切ったクリノオウジャ

幸ジョッキーで追い切ったクリノオウジャ

ジョッキーが跨った最終追い切りですが、なかなかハミを取ってくれなかったとのこと。ただ、併せる形になるとハミを取って動いてくれた、と言っていました。まだまだ子供な面もあり、血統的にも奥手のタイプですが、身体能力は高いはず。ジョッキーも特徴はつかんでくれたと思うので今回も更に上を目指してほしいと思います。今回は集中できるようにブリンカーを着用します。

続いて京都の7Rにはインテグリティーが太宰ジョッキーと出走します。

インテグリティー

インテグリティー

こちらは久々の平地競走への参戦です。500万クラスは勝ち負けするところまで来ていたので、あとは久々の分がどうかだと思います。体重を絞りにくい馬なので、馬体は増えているかもしれませんが、調教ではしっかり動かしていますし、体調も良好で元気いっぱいです。元々叩いて上向いていくタイプですので、ここがキッカケになれば。。

土曜日ラストは小倉12Rにショウナンアンビルが藤岡康太ジョッキーと出走します。

ショウナンアンビル

ショウナンアンビル

康太ジョッキーが跨った最終追い切り。「反応も動きも良かったです」とのことでした。こちらは久々の芝での競馬となります。適性は走ってみなければわかりませんが、ここ2走が案外な競馬になってしまっているので、今回が良い刺激にならないでしょうか。馬の状態は悪くありませんので、芝替わりが良い方向に出てほしいと思います。

先週に続き波に乗れるか。。

今週も楽しみです(^^♪

武田

Total 1808436 . 今日 344 . 昨日 1595