RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬

2019年1月18日 (高橋厩舎の日常)

クリノオウジャ

土曜日 2戦目を迎えるクリノオウジャ

こんにちは。

年が明けてもう3週目! 早い!! 今週から中京競馬が始まります。

土曜日の競馬は1頭が出走。京都5Rにクリノオウジャが和田ジョッキーと出走します。

デビュー戦となった前走は後方を周って直線は差を詰めただけ、という競馬になってしまいました。まだ馬がレースを分かっていないのでそのあたりは仕方がないところ。しっかり乗り込んで状態は悪くありません。血統的に奥手なタイプかもしれませんが、厩舎と相性の良い和田ジョッキーに任せます。メドの立つ競馬をしてほしいと思っています。

そして日曜日は4頭が出走します。

まずは京都3Rにジャコエマリックンが柴山雄一ジョッキーと出走。

ジャコエマリックンと柴山ジョッキー

ジャコエマリックンと柴山ジョッキー

こちらはこれが3戦目。先週の競馬が除外になり、1週延びましたが、影響はありません。調教でもだいぶ動けるようになってきました。最終追い切りは柴山ジョッキーに跨ってましたが、感触も悪くありませんでした。ゲートの最初の1歩目が遅いので、競馬の流れに乗れるかがカギになると思います。変に置いて行かれなければ勝負になるのではないでしょうか。頑張ってほしいと思います。

続いて中京の6Rにはグッドワードが岡田ジョッキーと出走します。

グッドワード

グッドワード

こちらも木曜追いでした。坂路で全体が54.0秒-ラスト1F12.0秒とやはり調教では動けます。ただハミ受けが不安定で頭の位置も定まらないなど、少し難しいところがあります。そのあたりがハマらないと厳しいとは思うので、ここも当日の雰囲気と展開次第でしょう。上手く競馬が出来ればもう少し走れても良いのですが。叩き2走目、再度の牝馬限定でなんとかならないでしょうか。。

続いて京都6Rにはロードルーツが和田ジョッキーとのコンビでデビュー戦を迎えます。

ロードルーツ

ロードルーツ

先週の新馬戦は除外。1週延びたことで更に乗り込めました。状態面は特に不安なところはありません。大型馬ですし、まだまだ伸びしろがありそうなので、競馬を使いながらどんどん良くなっていきそうです。気性的には集中力に欠けるタイプではなさそうですので、初戦から大丈夫だと思っています。どんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

そして今週のラストは日曜 中山8Rにメイショウタラチネが内田ジョッキーと出走します。

メイショウタラチネ

メイショウタラチネ

いつの間にかタラちゃんももう7歳になりました(^^) 年齢的に大きな上積みはありませんが、良い意味で状態は安定しています。時期的に馬体は少しフックラしていますが、許容範囲内で問題ありません。前走は同じコースで9着でしたが、掲示板(5着馬)まではタイム差無しと、しっかり走れていました。今回も少しでも上位を目指してほしいと思います。

今週も応援よろしくお願いします!

武田

Total 4363169 . 今日 1059 . 昨日 1642