RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週は2頭がデビューします☆

2019年1月25日 (高橋厩舎の日常)

デビューに向けて調教を積むヘルムヴィーゲ。メイショウライナーの妹です(^^)

デビューに向けて調教を積むヘルムヴィーゲ。メイショウライナーの妹です(^^)

こんばんは! 栗東も一段と冷え込んできました。朝の調教もめちゃくちゃ寒いです(*_*) 皆さんもしっかり防寒して、風邪やインフルエンザに気を付けてくださいね。

さぁ、今週からは3場開催。東京・中京での競馬がスタートです。

高橋厩舎からはまず土曜日の京都4Rにブレイブバイオが難波ジョッキーと出走します。

ブレイブバイオと難波ジョッキー

ブレイブバイオと難波ジョッキー

除外の可能性が非常に高かったのですが、1発で抽選突破! ここまでしっかりと乗り込みました。動きはマズマズといったところですが、息は出来ています。体調も問題無し。適性はまだわかりませんが、血統的にも短いところ向きではないでしょうか。初戦からは走ってみないとわかりませんが、まずは無事に走ってしっかり競馬を覚えてほしいと思います。

そして日曜日の競馬は、まず中京4Rにインテグリティーが難波ジョッキーと出走します。

インテグリティー

インテグリティー

前走より明らかに状態は上がってきています。ジョッキーが跨った追い切りでも良く動けていましたし、障害練習でもしっかり飛べていたとのこと。あとは中京コースがどうかでしょう。スピードを要する軽い馬場は少し心配ですが、左回りは大丈夫そうですし、状態は良いのでなんとかこなしてくれないかと思っています。

そして京都5Rにはギルマが川田ジョッキーと出走します。

ギルマ

ギルマ

前走は外々を回る競馬で勝ち馬にも目標にされてしまいました。コンスタントに競馬を使っていますが、ここまで上手く調整できています。この中間はハミを自分から取ってくれるように、馬具も工夫して教え込んできました。だいぶ真面目にハミを取るようになり、上手く体も使えています。まだまだ子供っぽさもありますが、素質のある馬なのでここはそろそろ決めたいところ! 今回も川田ジョッキーに託します。

そして今週の最後は日曜 東京6Rにララコンフィアンが和田ジョッキーと出走します。

ララコンフィアン

ララコンフィアン

ここまでしっかり乗り込んで、水準以上の動きをしています。まだまだ馬が子供で、精神的にのんびりしたところもありますが、能力は相当高いのでは?と期待している1頭。和田ジョッキーも好感触を持ってくれているようなので、どんな競馬をしてくれるか楽しみにしています。

早く今年の初勝利を挙げられますように、、( ̄人 ̄)

武田

Total 4363529 . 今日 1419 . 昨日 1642