RSS
文字サイズ

スタッフブログ

土曜日の競馬

2019年2月1日 (高橋厩舎の日常)

ソンリッサのプール調教

ソンリッサのプール調教

こんばんは!

悔しいことに1月は勝つことが出来なかった高橋厩舎…(-_-;)

気を取り直して2月最初の競馬に向かいます!

今週は7頭がスタンバイ!土曜日の競馬はまず中京4Rにマイブルーヘブンが難波ジョッキーと出走します。

マイブルーヘブン

マイブルーヘブン

正直 除外の影響で調整が難しかったですが、馬が調教に飽きてきていたのを、上手く難波ジョッキーが工夫しながら調教してくれました。

今回は昇級初戦。障害初勝利となった前走では引っ掛かりながらも能力の高さで勝ち切りましたが、相手が強くなる今回はそうもいきません。「しっかり教えながら乗りたい」とジョッキーも言っていましたし、まずはオープンクラスでもメドの立つ走りをしてほしいと思います。

そして京都5Rにはマイディアライフが川田ジョッキーと出走!

マイディアライフと川田ジョッキー

マイディアライフと川田ジョッキー

今回は前回の入厩時よりも明らかに状態は上がっています。1週前追い切りに跨った川田ジョッキーは「めちゃくちゃイイですね!!」と言っていたようで、好感触を持ってくれています。

あとは競馬での展開がどうなるかですが、上を目指すならそんなことも言っていられません。ここは期待しています。

続いて京都6Rにはレッドジェニアルが北村友一ジョッキーと出走します。

レッドジェニアル

レッドジェニアル

前走後も変わりなく順調なジェニアル。デビュー戦では子供っぽさが出たのか、ちゃんと走ったのは直線に入ってから(;^ω^) それでもかなり見ごたえのある競馬を見せてくれました。ゲートも含めてもっと競馬に慣れてくれれば走ってくるはずです。

引き続き北村ジョッキーで、更に良い内容の競馬を見せてほしいと思います。

そして土曜日の最後は京都7Rにナムラキヌが川田ジョッキーと出走します。

馬房でのキヌちゃん

馬房でのキヌちゃん(^^♪

こちらはだいぶこのクラスにも慣れてきましたし、力を付けてきました。今回は少し急仕上げですが、Cウッドコースでの最終追い切りは最後5頭くらいで併せる形になり、その中でもしっかりと動けていました。このひと追いで息も更に良くなるでしょう。

毎回3、4コーナーでフワフワするところがあるので、今回はメンコを外す予定です。乗り慣れた川田ジョッキーで好勝負を期待します。

早く今年の1勝目を挙げられるように頑張ります!

応援よろしくお願いします<(_ _)>

武田

Total 1808484 . 今日 392 . 昨日 1595