RSS
文字サイズ

スタッフブログ

ファインニードル君が最優秀短距離馬に選ばれました!!

2019年1月11日 (高橋厩舎の日常)

どうも!今週も武田に代わってブログ更新は渋川です。

皆さんご存知だと思いますがファインニードル君が最優秀短距離馬に選ばれた事、そして引退、種牡馬になる事が決まりました。

昨年は厩舎開業初のGⅠタイトルをもたらし、スプリントGⅠ春秋制覇という記録を打ち立ててくれました。

今年は海外でのリベンジを目標に向かうのだと思われたのですが、その夢は今後産まれてくる子供たちに託されることになりました。

厩舎としてGⅠ馬に携われた事には感謝しかありません。これまでファインニードル君のたくさんの応援ありがとうございました!

さて、未来のGⅠ馬を目指し今週も出走馬を紹介していきます。

エレスチャルちゃんの脚をフキフキ

エレスチャルちゃんの脚をフキフキ


前走は積極策で5着に粘りこみました。今回は牝馬限定で上位を目指します。

凛々しいエッジースタイルちゃん

凛々しいエッジースタイルちゃん


前走は気持ちよく逃げてあと一歩という所で交わされてしまいました。体調面は上向いており、今回も浜中ジョッキーに期待したいです。

中山競馬場へ向かいます

中山競馬場へ向かいます


大井で勝ち上がっての昇級戦になります。ハンデ戦で51キロで出れるのは面白いのでは無いでしょうか。力を発揮してもらいましょう。

やんちゃ坊主のジェニアル君

やんちゃ坊主のジェニアル君


まだまだ幼い性格が出ており、使っていきながら馬が良くなるタイプに見えます。
まずは無事にデビュー戦を走ってもらいたいですね。

草を食べリラックスするフラガリアちゃん

草を食べリラックスするフラガリアちゃん


前走は直線一気の追い込みであと少しの所まできました。気配は良いので今回も走りに期待したいです。

疲労軽減効果のテーピングを張ってもらうテッコン君

疲労軽減効果のテーピングを張ってもらうテッコン君


しっかり時間を掛けて調整してきました。気難しい面を出すことなく順調に調整してこれました。今後を見据えた今年初戦なので良い競馬を見せてもらいたいです。

調教が終わって厩舎に戻ってきたアルバス君

調教が終わって厩舎に戻ってきたアルバス君


少し気合が乗ってピリピリした雰囲気を持っています。距離を延ばしてデビュー2戦目を迎えます。

今週は7頭が競馬に出走します。応援よろしくお願いします!

Total 4362194 . 今日 84 . 昨日 1642