RSS
文字サイズ

スタッフブログ

明日の競馬

2018年11月3日 (高橋厩舎の日常)

短期放牧から帰厩後も順調なレッドコルディス

短期放牧から帰厩後も順調なレッドコルディス

スペシャルトリップ(左)とアレジェンス(右)先日 無事ゲート試験に合格しました。

スペシャルトリップ(左)とアレジェンス(右)先日 無事ゲート試験に合格しました。

来週の競馬に向けて、和田ジョッキーを背に一週前追い切りを終えたクリノヤマトノオー

来週の競馬に向けて、和田ジョッキーを背に一週前追い切りを終えたクリノヤマトノオー

こんばんは!

今日の競馬は残念ながら結果が出せませんでした(T_T)

2頭共に不利があったようです。この後は一旦放牧に出して立て直したいと思います。

さて、明日 日曜日の競馬は京都と福島での出走となります。

京都の6Rにはモンファロンが松若ジョッキーと出走します。

モンファロン

モンファロン

中1週の競馬ですが、調子落ちも無く順調に調整できています。最終追い切りも馬場が凄く悪かったので無理させずにサッと坂路を上がってきましたが、問題ない動きでした。

距離を延ばして3戦目。折り合いや競馬の内容にも進境が見られ、精神的に成長してきた感じもあります。もう少し前進してくれることを期待しています。

続いて今週のラストは福島12Rにラスエモーショネスが秋山ジョッキーと出走します。

ラスエモーショネス

ラスエモーショネス

入厩して2週間ほどしか経っていませんが、放牧先でも乗り込んでいたので仕上がりは悪くありません。先週Cウッドコースで長めから併せて、今週は輸送を見据えて坂路でサッと疲れが残らないように調教しました。

寒くなってきたので少し毛が伸びてきましたが、毛ヅヤ自体は良く、体調も良好です。

福島の開幕週は絶好の舞台! もっとやれてもいいはずです。なかなか掴みどころの難しい馬ですが、この条件なら一発があっても、、と思っています。

さて、明日は京都で史上初のJBC競走が行われます! 地方馬も参戦しての砂の王者を決める闘い。是非、注目してみてくださいね!!

武田

Total 4354184 . 今日 319 . 昨日 1182