RSS
文字サイズ

スタッフブログ

明日の競馬&ファインニードル祝賀会

2018年11月2日 (高橋厩舎の日常)

11月1日、ファインニードルの祝賀会が開催されました

11月1日、ファインニードルの祝賀会が開催されました

これまでの軌跡を上映

これまでの軌跡を上映

川田ジョッキーからの挨拶

川田ジョッキーからの挨拶

植野ジョッキーのマジックショー☆

植野ジョッキーのマジックショー☆

小島茂之調教師から頂いた記念ラベルの日本酒。ありがとうございました

小島茂之調教師から頂いた記念ラベルの日本酒。ありがとうございました<(_ _)>

この日が誕生日だった難波ジョッキーのお祝いも一緒に(^^♪

この日が誕生日だった難波ジョッキーのお祝いも一緒に(^^♪

どうも!( ゜▽゜)/コンバンハ

昨日はファインニードル号が春秋スプリントGⅠを制覇したことを記念して、祝賀会が盛大に開催されました(^_^)v

日頃から厩舎に携わってくださる方々と、ここまでのファインニードルの活躍を振り返りながら、美味しい料理とお酒で非常に楽しい宴となりました☆

お時間の都合で来られなかった関係者の皆さまもいらっしゃいましたので、改めて感謝申し上げます。

ファインニードルの次走は香港スプリントです! 今回は前回と違って川田ジョッキーが跨ってくれます。昨日も決意を語ってくれていました。本当に心強い限りです。

そしてローテーション、ここまでの経験含め、上積みも充分。前回とは違った結果を出してくれると信じています。

12月の香港でまたひとつ大きな勲章を勝ち取れるように、スタッフ一同、精進して参ります。変わらぬご声援を宜しくお願い致します!

さて、明日からは福島競馬が開幕します。高橋厩舎からは2頭が出走です。

まずは、福島1Rにソンリッサが丸山元気ジョッキーと出走。

ソンリッサ

ソンリッサ

前走が不可解な敗戦で心配しましたが、厩舎で様子を見ても悪くなっているところはありません。今回は馬具も工夫して、競馬で集中できるように調整してきました。兄や姉が長い距離で走っているので、ここで変わっても不思議ではありません。追走が楽になって集中して走ってくれれば。。頑張ってほしいところです。

そして明日の福島12Rにはショウナンサスケが古川吉洋ジョッキーと出走します。

ショウナンサスケ

ショウナンサスケ

こちらは前走が非常に惜しい競馬でした。能力は上位で、もうあと一歩のところまで来ています。心配していた脚元の状態は良い意味で平行線。早いうちに勝っておきたいのが本音です。叩き2走目の今回でしっかり結果を出してくれないかと思っています。

厩舎としても最近は悔しい競馬が続いていますが、今週はスッキリ勝ち星を積み上げたいところです。

武田

Total 1346945 . 今日 1164 . 昨日 1284