RSS
文字サイズ

スタッフブログ

目指せ2歳初勝利!!

2018年10月26日 (高橋厩舎の日常)

新馬 ショウナンアリババ

2歳 ショウナンアリババ

こんばんは!

まずは先週の菊花賞の振り返りから、、。

う~ん、、消化不良の競馬になってしまいましたね(-_-;)

スタートで後手を踏んで更に外から蓋をされ動けないかたちに。ああなってしまうと全く持ち味がいきません。

まぁこれも競馬ですよね、、。 メイショウテッコンは一旦放牧に出てリフレッシュさせる予定です。

そしてもうひとつニュースが。昨日発表されましたが、ファインニードルが香港スプリントに登録しました。

体調さえ良ければ香港はリベンジしたいと思っていた舞台! 今回は充分に間隔をあけて調整できますからね。 行くとなったら期待してください! やってくれると思います!

さて、明日の競馬は4頭が出走!

まずは新潟2Rにタイセイスキャットが鮫島克駿ジョッキーと出走です。

タイセイスキャット

タイセイスキャット

前走後も変わらず順調。相変わらず調教では動かいないですが、付くべきところに筋肉がついて馬がしっかりしてきた感じです。

息の入りも良くなって、良い状態で競馬に向かえそうです。克駿ジョッキーも自信を持ってくれていました。 ここは決めてほしいと思います。

そして東京からは2Rにマイディアライフが戸崎ジョッキーと出走します!

蹄鉄を打ち換えているマイディアライフ

蹄鉄を打ち換えているマイディアライフ

前走を使ってかなり良くなりました。最終追い切りも抜群の動きだったようで、はっきりと上積みが見られます。

現状では少し行きたがるところが見られますので、今回はマイル戦での競馬へ。そして鞍上にはデビュー戦で手綱を取ってもらい、この馬を高く評価してくれた戸崎ジョッキーを配しました。ここは間違いなく勝ち負け! しっかり結果を出してもらいたいと思います。

続いて新潟の8Rにはフラガリアが丸田ジョッキーと出走します。

フラガリア

フラガリア

ここまでじっくり乗り込んできました。心配していた飼葉食いは入厩当初よりはかなり食べてくれるようになり、動きも徐々に良くなってきたとのことです。体重は前走と比べても減ってはいないので、大丈夫ではないでしょうか。

この馬は実績的にも重馬場の方が走るタイプ。明日は雨予報ですので、少しでも時計が掛かってほしいと思います。

土曜日ラストは京都12Rにクリノフウジンが和田ジョッキーと出走します。

クリノフウジン

クリノフウジン

この中間は少し硬くなるところを見せたので、一旦ペースを緩めて立て直しました。現在はだいぶ楽になったようで、競馬へは問題ありません。

先週まではもう少しかなといった感じでしたので、最終追い切りは一杯に攻めています。これで幾分かよくなってくるのではないでしょうか。気持ちで走るところのある馬なので、スムーズな競馬でしっかり力を出してほしいと思います。

ではでは☆

武田

Total 4321620 . 今日 679 . 昨日 813