RSS
文字サイズ

スタッフブログ

バンカーズギャルが久々の出走&新馬紹介

2018年10月19日 (高橋厩舎の日常)

image8 (3)

メイショウテッコン

メイショウテッコン

菊花賞へ向けてここまで順調にこられました

菊花賞へ向けてここまで順調にこられました

こんばんは!

だいぶ季節も進んで、栗東もヒンヤリしたお天気になって参りました(+_+)

今週末はなんと言ってもクラシック最後の1冠、菊花賞が行われます。

高橋厩舎からはもちろんメイショウテッコンが、クラシック最後の栄冠を目指します。

ここまで本当に順調に調整が進んできたので、出来る限りベストな状態で競馬まで送り出したいと思います。

さて、明日土曜日は京都から2頭が出走予定です。

まずは京都2Rにバンカーズギャルが秋山ジョッキーと出走します。

バンカーズギャル

バンカーズギャル

前走から間隔を取ってしっかり立て直してきました。精神面・肉体面と成長した部分もしっかり見られます。

調教もここまで順調で、馬もピリッとしてきたようです。牝馬らしいテンションもだいぶマシになって、良い雰囲気で競馬に臨めそうです。

スパッと切れるたいぷではありませんので、流れに乗って競馬が出来れば、もっと走れると思っています。

続いて京都8Rにモンファロンが松山ジョッキーと出走します。

モンファロン

モンファロン

こちらは短期での放牧明け。帰厩後は一時うるさい面を出していましたが、現在では落ち着いています。

距離を延ばした前走が悪い内容ではありませんでした。今回もコーナー4つのコースでの競馬となります。元々が引っ掛からなければ長い距離で、と思っていた馬。精神面の成長につれて、距離は延ばしていけるのではないでしょうか。

乗り難しいところもあるので、引き続き松山ジョッキーが跨ってくれるのもプラスです。

更に良い競馬をしてくれることを期待しています。

最後に新馬をご紹介!

image9 (1)

スペシャルトリップ ♂

父:ダンカーク 母:スペシャルクイン

厩舎初のダンカーク産駒。背が高く、雄大な馬格を誇っています。背中の感触は良好で、目下ゲート試験に向けて練習中。

なかなかスパッと出てくれないようですが、根気よく教えていこうと思います。

武田

Total 1347042 . 今日 1261 . 昨日 1284