RSS
文字サイズ

スタッフブログ

土曜日は4頭が出走☆

2018年10月12日 (高橋厩舎の日常)

タイセイスキャット

タイセイスキャット

どうも!

急に寒くなったり暑くなったりの季節の変わり目-。気温差が激しいので馬の体調にも非常に気を使っています。

さて、10月の初勝利を目指す高橋厩舎ですが、土曜の競馬は4頭が出走します!

まずは新潟2R にタイセイスキャットが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

前走は条件をガラッと変えてダートの中距離戦での競馬となりましたが、競馬内容も良い意味で一変しました。今回でも走ってくれればもうホンモノでしょう。

調教では相変わらず動きませんが、実践タイプですのであまり心配はしていません。少し癖もあるので、続けて克駿ジョッキーが乗れるのも良いのではないでしょうか。良い結果が出ることを期待しています。

続いて新潟7R にはノーウェイが津村ジョッキーと出走します。

ノーウェイ

ノーウェイ

今回は2ヶ月ぶりの競馬となります。少し間隔を取って立て直しました。能力はありますが、正直まだ実力をすべて出し切っていない感じがします。

帰厩後の調整過程で課題も見つかりました。まだまだ改善が必要ですが、更に上を目指すために一つ一つ克服してもらいたいところです。500万クラスでは現時点でも能力上位。ここは頑張ってほしいと思います。

続いて、新潟10R にはレッドコルディスが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

レッドコルディス

レッドコルディス

コルディスは前走に比べて、かなり動ける状態になってきています。体もフックラしてテンションも丁度良いくらい。

担当者も獣医もデキに関しては何も心配していないとのことで、ここ最近では一番良い雰囲気で競馬にいけそうです。

あとは最後までしっかり集中して走ってくれるかどうか。元々素質はあるので、良いところを見せてほしいと思います。

明日の最後は京都10R にエッジースタイルが秋山ジョッキーと出走です。

エッジースタイル

エッジースタイル

前走から在厩してしっかりと調整出来ました。最終追い切りで跨った秋山ジョッキーの感触も上々。気負いも無く、良い頃のこの馬の状態になっています。

今回は上積みたっぷり、そして何よりいつも弱気な佐藤助手も自信を持っている感じでした (笑) そろそろ走ってくれるのではないでしょうか。好勝負を期待しています。

明日の4頭はそれぞれ楽しみがたっぷりあると思います。

良い結果を期待しています(^^♪

武田

Total 1309571 . 今日 244 . 昨日 1532