RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬

2018年10月6日 (高橋厩舎の日常)

朝の栗東トレセン

朝の栗東トレセン

こんばんわ!

先週のGⅠ勝ちの余韻が残る高橋厩舎。もう少し浸っていたいところですが、今週も競馬は続きます。 この勢いをつなげられるか。。

今週の3日間開催は日曜と月曜でどちらも京都での出走となります。

トップバッターは明日の京都2Rにハミングデイズが藤岡康太ジョッキーと出走です。

今週1番手に登場! ハミングデイズ

今週1番手に登場! ハミングデイズ

これで3戦目。調子を整えることに重点を置いて進めてきました。最終追い切りもサッと馬なりでしたが、動きも悪くありません。大きな上積みとまではいきませんが、今回も力を出せる状態に仕上がっていると思います。開幕週と直線が平坦なコースはプラスになりそう。ここは好勝負を期待しています。

そして明日の京都3Rにはマイディアライフが岩田ジョッキーと出走します。

マイディアライフ

マイディアライフ

今回は少し間隔を取って休ませていました。帰厩時はだいぶピリピリしていたようで、調教中もせかせかするようなところが出ていたみたいです。現在はだいぶマシになっているようですが、これが競馬で良い方に出てくれないかと思っています。動きは相変わらず素晴らしいですし、この馬のポテンシャルには本当に期待しています。どうしても求めるところが高くなってしまいますが、しっかり期待に応えてほしいと思います。

そして月曜日の競馬は3頭が出走します。

まずは京都3Rにゴルディアスが和田ジョッキーと出走します。

ゴルディアス

ゴルディアス

これがデビュー戦となります。放牧から帰ってきて約1ヶ月、しっかり乗り込7んできました。まだまだ馬が幼いのでハミ受けも難しかったり、フォームも矯正しなければいけないところもあり、課題は多いですがこれから良くなってくると思います。1週前追い切りに跨った和田ジョッキーの感触も悪くはありませんので、まずはどんな競馬をしてくれるか楽しみにしています。

続いて月曜の京都7Rにはエレスチャルが高倉ジョッキーと出走します。

エレスチャル

エレスチャル

半年休ませて立て直してきました。前走で減っていた馬体もフックラとして良い体になって戻ってきました。相変わらず調教では凄く動いてくれているので、状態は上がってきています。先週、今週と高倉ジョッキーが跨って追い切りましたが、動きも良かったと言っていました。久々の競馬でも頑張ってほしいと思います。

今週最後は月曜 京都12Rにショウナンアンビルが池添ジョッキーと出走します。

ショウナンアンビル

ショウナンアンビル

帰厩してから非常に順調に進めてこられました。状態はかなり良いのではないでしょうか。前走は初めての小回りのコーナー4つでコース的に合わなかったようです。今回は得意の1400m戦に戻ります。成長して今のデキであればもっとやれると思います。ここは良い競馬を期待しています。

さぁ、今週も勝ち星を積み上げられるか!

楽しみな週末です☆

武田

Total 1387616 . 今日 310 . 昨日 1318