RSS
文字サイズ

スタッフブログ

秋のGⅠ開幕! 主役はもちろん…

2018年9月29日 (高橋厩舎の日常)

faintore5faintore4faintore9

こんばんわ! ついに今週から始まる秋のGⅠシリーズ! その第1戦目となるスプリンターズS。その舞台に、堂々と主役としてファインニードルが臨みます! そして今週末は台風が直撃しそう、、とのことで競馬はどうなるのでしょうか…(~_~;) 心配です。

そんな今週は新馬戦も含めて4頭が出走します。

まずは土曜の阪神5R メイクデビュー新馬戦にチャリスオブオナーが荻野極ジョッキーと出走します!

荻野ジョッキーを背に追い切り

荻野ジョッキーを背に追い切り

初入厩からここまでしっかり乗り込みました。正直、入厩した当初は小柄で大丈夫かな?と心配するところもありましたが、乗り込む毎にしっかりと状態が上がっていきました。追い切りには続けて荻野ジョッキーが跨ってくれており、好感触を持ってくれています。かなりの血統馬が揃っていますが、全馬が初めての競馬です。この馬自体も調子は良いと思うので、どんな競馬をしてくれるか楽しみにしています。

そして土曜日はもう1頭、阪神 7R にエイスノートが藤岡康太ジョッキーと出走します。

エイスノート

エイスノート

休み明けの前走が好内容。1000mは本質的に短いですし、何より骨折からの復帰戦でした。札幌ではダートコースが中心になるので、脚元を考慮して目いっぱいには攻めていません。栗東に帰ってからは坂路主体でしっかり乗り込み、馬体、息遣いなど全てが良化しています。能力的にも、もっと上へいける素材です。昇級して初めての牡馬との1戦ですが、ここでも好勝負を期待しています。

翌日曜日は阪神からは2Rにギルマが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

ギルマ

ギルマ

この中間は少し疲れを見せたので、一旦ペースを落として競馬を延期しました。苦しい時期に差し掛かっていたようですが、今は持ち直してくれています。絶好調とまではいきませんが、しっかり競馬に使える状態になっています。かなりの雨量が予想されるので、馬場は決して良くはないと思いますが、血統からはこなしてくれそうです。逆に他馬が苦にするようならチャンスはあるのではないでしょうか。将来的にも期待しているので、良い走りを見せてほしいと思います。

そして日曜メイン 中山11Rにはファインニードルが川田ジョッキーと登場します。

ファインニードル最終追い切り

ファインニードル最終追い切り

ここ1週間、いろいろな競馬のニュースで見ていると思いますので、特に言うことはありません 笑

しっかりと出来ることはやってきたと思いますし、自信を持って臨めます。普通に走って普通に力を出せれば結果は付いてくると信じています。

春秋スプリントGⅠを獲得して、文句なしに日本の短距離界のトップということを証明してほしいと思います。

頑張れ、ファインニードル&川田ジョッキー!!

土日、競馬へ出かけられる方はくれぐれも無理をしないよう気を付けてくださいね。

ではでは☆

武田

Total 1387601 . 今日 295 . 昨日 1318