RSS
文字サイズ

スタッフブログ

ファインニードルが秋競馬に登場!

2018年9月8日 (高橋厩舎の日常)

小崎ジョッキーが跨って調教中のクリノオウジャ

小崎ジョッキーが跨って調教中のクリノオウジャ

どうも!

本日はクリノヤマトノオーが休み明けでもしっかり結果を出してくれました(^_^)v

自身4勝目! 去年は菊花賞も走った素質馬ですからね。上のクラスでも好走しているように、ここではやっぱり力上位でした。次走にも期待したいです。

厩舎としても中央では1ヶ月半ぶりの勝利。このままの勢いを明日にもつなげていきたいところです☆

そんな明日、日曜日の競馬は阪神で3頭が出走します!

GⅠ馬ファインニードルは海外遠征からの復帰戦です。

まずは7Rにモンファロンが和田ジョッキーと出走です。

モンファロン

モンファロン

今回は未勝利勝ちの前走から久しぶりの競馬。かなり体重が増えていますが、見た目はそこまで太くは感じません。

気になるのはこれまでより落ち着きすぎているところ。調教でも引っ掛かることが少なくなり、普段からだいぶ扱いやすくなりました。これが精神的な成長からくるものなのかはわかりませんが、前走時もあまり気が入っていない状態で結果が出たので、これくらいでも競馬に行けば大丈夫ではないでしょうか。

引き続き和田ジョッキーが跨ってくれるのは心強いですし、頭数も手頃。ここは良い競馬をしてほしいと思います。

そして9Rにはメイショウタラチネが川田ジョッキーと出走します!

メイショウタラチネ

メイショウタラチネ

もう6歳のタラちゃんですが、今回も状態は良い意味で安定しています。体質が弱かった若馬の頃が嘘のように精神的、肉体的にもだいぶどっしりしてきました(^^)

ベストの阪神の1400m戦! 枠も良いところに入りました。あとはこの馬を一番よくわかっている川田ジョッキーに任せます!

スタッフもタラちゃんがお母さんになるまでにあと一つは勝たせたいと思っているので、なんとか頑張ってもらいたいです(>_<)

そして明日のメイン11R セントウルステークス(GⅡ)にファインニードルが川田ジョッキーと出走です!

最終追い切りでのファインニードルと川田ジョッキー

最終追い切りでのファインニードルと川田ジョッキー

高橋厩舎初のGⅠ馬が、この秋初戦を迎えます。帰厩して1か月ほどですが特に大きな問題も無く、順調にここまでこられました。

目標はこの後のスプリンターズSですので、さすがに100%の仕上げではないですが、それでも復帰戦としては良い状態だと思います。

枠順や斤量、馬場状態の影響がどの程度あるかはわかりませんが、それでも恥ずかしい競馬にはならないと思います。春秋スプリントGⅠ連覇に向けて、ここは良いスタートを切ってほしいと思います。

武田

Total 1346988 . 今日 1207 . 昨日 1284