RSS
文字サイズ

スタッフブログ

土曜の競馬はディオスコリダーがメインに出走!

2018年9月7日 (高橋厩舎の日常)

チャリスオブオナー。本日、ゲート試験に合格しました(^^)v

チャリスオブオナー。本日、ゲート試験に合格しました(^^)v

ハミングデイズ

運動中のハミングデイズ

こんにちは!

昨日は深夜に北海道で大きな地震があり大変心配していますが、札幌競馬場に滞在していたエイスノートと矢野助手は無事だったようで、予定より遅れましたが、本日栗東に向けて出発したようです ε=( ̄o ̄;A)フゥ また帰厩後、状態を確認して報告できればと思います。

さて、明日の競馬は阪神から10R、11R、12Rと3戦連続での出走となります。

まずは9Rにクリノヤマトノオーが和田ジョッキーと出走!

クリノヤマトノオー

クリノヤマトノオー

前走から休み明け3ヶ月ぶりの競馬となります。馬体がフックラして体重は少し増えたかな、といったところ。腰が疲れやすいので坂路からコース中心に切り替えてじっくり乗ってきました。今では背腰も悪くないようで、特に心配なところもありません。変に集中力を欠くようなところがなければしっかり走ってくれると思っています。

得意コース少頭数、このあたりで結果を出したいところです。

続いてメインの11Rにはディオスコリダーが津村ジョッキーと出走します。

ディオスコリダー

ディオスコリダー

久々の1400m戦となりますが、津村ジョッキーはこなせそうとのこと。前走は如何にも休み明けといった感じでまだ息が出来ていませんでしたが、今回はだいぶ息も良化してきています。筋肉の付き方や歩様に関してはまだまだ良くなる余地がありますが、それはこの馬への期待の裏返し! どうしても求める部分が大きくなってしまいます。

この距離をこなせればこれからの選択肢も増えますし、今後のためにも良い競馬を期待しています☆

そして土曜の最終Rにはカーティバルが津村ジョッキーと出走します。

カーティバル

カーティバル

この子は良いモノを持っているのですが、なかなか飼葉を食べてくれません(-_-;) 骨格的にはバランスが良いので、しっかり食べて筋肉が付けばもっと走れておかしくないのですが、、。調子自体は悪くありませんので、ここはポテンシャルに期待!

あとは出来るだけ綺麗な馬場で走れますように( ̄人 ̄)

今週も頑張ります!

武田

Total 1346994 . 今日 1213 . 昨日 1284