RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週はタイセイスキャットがデビュー

2018年9月1日 (高橋厩舎の日常)

セントウルSに向けて調整中のファインニードル

セントウルSに向けて調整中のファインニードル

こんばんは! 今週末で北海道シリーズが終了! 高橋厩舎からは全部で6頭が出走予定です!

まずは土曜日 小倉3Rにメイショウオンタケと難波ジョッキーが出走します。

メイショウオンタケ

メイショウオンタケ

牧場を含めてしっかりと乗り込んできました。ただ体質的に弱いところがあって、なかなか調教の強度と体の維持のバランスが難しいというのが正直なところ(^^;) そのへんは血統的な部分だと思います。体調自体は良いので少しでも上位を狙ってほしいところです。

続いて小倉5R にタイセイスキャットが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

タイセイスキャット

タイセイスキャット。スノードリームの弟です。

ずっと鮫島ジョッキーが跨って調教してくれています。背中の感触も悪くないようで良いモノを持っていますが、まだまだ馬が子供です。追い出すと反抗的な所を見せるので、お姉ちゃんのスノードリームに似てるなぁと、、(;^ω^) まだおっとりしたところもあるので、競馬を使いながらになるかもしれませんが、どんな競馬をしてくれるのか楽しみにしています☆

そして小倉8Rにはマコトタリスマンが和田ジョッキーと出走します。

マコトタリスマン

マコトタリスマン

暑い日が続いていますが、馬は元気で状態は非常に良さそうです。今回は初めての1000m戦がどうかですが、行きたがるところがある馬なので上手く対応してくれればと思います。あとは相性のイイ和田ジョッキーに任せます(>_<)

そして明日の小倉メイン11Rにはナムラアッパーが荻野極ジョッキーで出走!

ナムラアッパー

ナムラアッパー

前走見事に人気薄で勝ち上がったナムラアッパー。年齢的に大きな上積みはありませんが、調子は変わらず好調を維持しています。最近は落ち着きも出てきて無駄に力を使うこともなくなってきました。今回もハンデは手頃で、枠順も良いところに入りました。馬場が渋って時計が掛かってくれれば好走できるのではないでしょうか(^_^)

土曜日の札幌6Rにはエイスノートが藤岡康太ジョッキーと出走します!

エイスノート

エイスノート

骨折休養明けからの復帰戦となります。牧場から札幌に直接入り3週間ほどじっくり乗り込みました。金曜日にゲート確認も行っています。徐々に馬体も絞れて状態も上がってきていますが、先のある馬ですのでまずは無事に競馬をこなしてほしいと思います。

そして日曜日は1頭。小倉10Rにクリノフウジンが川又ジョッキーにと出走します!

川又ジョッキーとクリノフウジン

川又ジョッキーとクリノフウジン

前走、小倉の同条件で好走して、今回は在厩しての2戦目。状態は維持できていると思います。難しいところがある馬ですが、精神面もなんとか保てているので、このまま上手く競馬に臨めれば。。力は通用するはずなので、今回も好勝負を期待します!

8月は厩舎として勝ち星を挙げられませんでしたので、9月は良いスタートが切れることを願っています。

応援よろしくお願いします<(_ _)>

武田

Total 1267928 . 今日 590 . 昨日 1185