RSS
文字サイズ

スタッフブログ

去年のリベンジへ向けて

2018年9月12日 (高橋厩舎の日常)

 

土曜の競馬で勝利したクリノヤマトノオー

土曜の競馬で勝利したクリノヤマトノオー

絶好調ではありませんでしたが、自力で勝ってくれました。

ヤマトノオーは決して「絶好調」と言えるまでではありませんでしたが、自力で勝ってくれました。

日曜日のファインニードル

日曜日 セントウルステークスのファインニードル

180909W (1)180909W (5)

 

こんばんは!

先週の土日はクリノヤマトノオーの勝利から始まり、ファインニードルが最後も綺麗に締めてくれました。

ファインニードルは正直、次走を見据えた仕上げでしたので、良い内容で終えてくれれば、、と考えていたのですが、終わってみたら満点回答と言えるほど素晴らしい内容での完勝でした(^_^)v

競馬場で見ていたスタッフたちも、思わずゴールする前に「強いな…」とつぶやいて笑ってしまったほど(^^)

川田ジョッキーもレースから戻ってきての開口一番「強いわ!やっぱりGⅠ馬は違う!」と感心していました。

海外遠征帰りの休み明け、斤量、馬場状態と不安なところはありましたが、特に問題になりませんでしたね。

特に馬場状態に関しては、以前のこの馬ならばもっと苦労していたはず。そのあたりはだいぶパワーが付いたということでしょう!

毎度毎度こちらの不安が馬鹿らしくなるくらい走ってくれるので、この馬の能力にはいつも驚かされます。

そして馬に合わせて川田ジョッキーもパーフェクトな騎乗をしてくれたと思います。

冷静にレースを見極めながら、ゆっくりとスピードを上げて最後まで余裕を持たせてノーステッキで。 ダメージを最小限にしようとしてくれたことに本当に感謝です。

週明けの火曜日は運動だけでしたが、特に歩様や馬体が悪くなった様子もなく、安心しました。

運動後の馬体重も476kgと競馬時よりも増えており、このまま進めて行けそうです。

この内容だと本番でもマークされる立場になりそうですが、去年は悔しい思いをしたレース。今年はしっかり結果を出したいですね。

また応援よろしくお願いします!!

武田

 

Total 1347085 . 今日 1304 . 昨日 1284