RSS
文字サイズ

スタッフブログ

サンレイデューク君が引退

2018年4月20日 (高橋厩舎の日常)

どうも!今週は様々な厩舎トピックスがありましたよ。ブログ更新は渋川です。

先週の中山グランドジャンプに出走して9着完走を果たしたサンレイデューク君が引退しました。
それから、香港チェアマンズスプリントに出走するファインニードル君が無事シャティン競馬場に到着しました。

さて、明日の高橋義忠厩舎の競馬は京都7R4歳上500万(芝)1600mレッドコルディスちゃんに荻野極ジョッキーの1頭です

レッドコルディスちゃんと荻野極ジョッキー

レッドコルディスちゃんと荻野極ジョッキー


初のコンビですが能力を引き出してもらいたいです。前走はブリンカーを装着しましたが今回はチークピーシーズを試します。

ベルフロレゾンちゃん入厩してすぐに歯の状態をチェック

ベルフロレゾンちゃん入厩してすぐに歯の状態をチェック

短期放牧でリフレッシュしています。昇級戦に向けて仕上げていきます!

マコトタリスマン君と森田助手

マコトタリスマン君と森田助手


前走は距離短縮が良い方向に向きました。短期放牧で硬さも少し改善されました。新潟に向け順調に調整されています。

馬専用の航空コンテナに乗るファインニードル君

馬専用の航空コンテナに乗るファインニードル君


初めての飛行機輸送ですが落ち着いています。

香港に無事到着しました

香港に無事到着しました


心配された熱発も無くまず第一関門である長距離輸送をクリアしました。

サンレイデューク君と難ちゃんに担当吉田助手

サンレイデューク君と難ちゃんに担当吉田助手


厩舎の開業に伴い高橋成忠厩舎から移ってきたのが7年前。1年屈腱炎で休養しましたが障害GⅡを2勝し、GⅠに8回出走最高2着という成績を残し無事引退することとなりました。今後は馬事公苑で乗馬となり第二の馬人生がスタートします。これまで厩舎を長く支えてくれていたデューク君が居なくなるのは寂しいですが、乗馬でも長きに渡り活躍してもらいたいです。これまでたくさんの応援ありがとうございました。

今週も在厩各馬の近況が更新されているのでトップページよりご覧ください。

明日も応援よろしくお願いします!

Total 4382611 . 今日 40 . 昨日 918