RSS
文字サイズ

スタッフブログ

祝・ファインニードル 厩舎初GⅠ制覇!

2018年3月28日 (高橋厩舎の日常)

180325W (4)180325W (5)180325W (4)180325W (7)180325W (13)

いつもホームページを見てくださり応援して下さっている皆さん、

遂に遂に遂にGⅠ制覇です!!

高松宮記念、ファインニードルが会心の勝利を挙げてくれました!

開業して8年目、長かったような短かったような。。

毎年毎年GⅠのタイトルを目標に掲げ、延べ22回目の挑戦で遂に達成することが出来ました。

GⅠを勝つことは競馬界において最高の栄誉の一つですから、本当に本当に嬉しく思います。

当日はパドックから返し馬までを見ても、お世辞抜きでファインニードルが1番良く見えました。

完璧に仕上げられたと思います。「これで負けたら仕方ない」そんな風に思ったほど。

競馬では心配していたゲートも上手く出て、道中から最後まで川田ジョッキーが完璧にエスコート。直線での最後の叩き合いは本当に激闘、死闘といった様相で、それぞれの気持ちがぶつかる素晴らしい名勝負だったと思います。

ファインニードル自身も本当によく頑張ってくれましたが、接戦を演じた桜花賞馬レッツゴードンキも本当に強かった。。

この競馬を経験して、たくさんの良きライバルたちと競い合いながら、ファインニードルはさらに強くなっていくと信じています。

この後のローテーションはまだ決まっていませんが、これで日本のスプリント代表として胸を張って海外遠征というプランもできました。

その時が来るまで、またしっかりと力を蓄えたいと思います。

最後にゴドルフィン及びダーレージャパン関係者の皆さま、放牧先のミッドウェイファームの皆さま、そして日頃から高橋厩舎に携わり応援して下さる全ての皆さまに心から感謝申し上げます。

武田

180325W (14)

Total 4321537 . 今日 596 . 昨日 813