RSS
文字サイズ

スタッフブログ

土曜日の競馬

2018年1月12日 (高橋厩舎の日常)

休み明け初戦 シルクロードSに向けて調整されるファインニードル

休み明け初戦 シルクロードSに向けて調整されるファインニードル

ハートランドシチー(^^) デビューに向けてしっかり鍛えていきます!

ハートランドシチー(^^) デビューに向けてしっかり鍛えていきます!

こんばんわ!

先週の競馬は2着と3着が1回ずつ…。

惜しい結果となりました(>_<)

高橋厩舎2018年の1勝目を目指して明日は3頭が出走します!

まずは京都3Rにショウナンアンビルが鮫島良太騎手と出走。

ショウナンアンビル

ショウナンアンビル

現在は坂路中心にトモの強化を図っていますが、少しずつ成長してくれているようです。

前走は克駿ジョッキーが手綱を取りましたが、今回はお兄さんの良太ジョッキーへバトンタッチとなります。

ダート替わりも含めてどんな競馬を見せてくれるでしょうか…。血統的には問題ありませんので、変わり身を見せてほしいところです☆

 

そして中京からは障害戦に2頭が出走します!

まずは4Rにインテグリティーが難波ジョッキーと。

獣医さんにチェックしてもらうインテグリティー

獣医さんにチェックしてもらうインテグリティー

難波ジョッキー曰く、この馬は「使うごとに良くなっていくタイプ」とのことで、今回はさらに上積みがあるのではないでしょうか。前走はカラ馬の影響もありました。

慎重に飛ぶタイプなので、置き障害の中京コースがどうかですが、障害馬としては徐々に良くなっています。どんな競馬をしてくれるか楽しみにしています(^^♪

そして明日の最後は中京5Rにメイショウライナーが難波ジョッキーと出走です!

好調時に戻ってきたメイショウライナー

好調時に戻ってきたメイショウライナー

こちらはここまで非常に順調に調整できています。ジョッキーも「前走は少し伸びて走る感じだったけれど、今回はしっかりタメが作れる走りになっている」と好感触でした。

良い頃の状態にだいぶ近づいてきました。中京コースも問題ありません。ここは間違いなく勝ち負けでしょう! 期待しています☆

さぁ、明日が高橋厩舎の今年1勝目となるか…。

とりあえず早く1勝目を挙げておきたいものですので、なんとか良い結果を…(>_<)

応援よろしくお願いします<(_ _)>

武田

Total 4363584 . 今日 1474 . 昨日 1642