RSS
文字サイズ

スタッフブログ

2頭が勝利☆★

2017年8月22日 (高橋厩舎の日常)

ディオスコリダーは新潟で1000万クラスを快勝!

ディオスコリダーは新潟で1000万クラスを快勝!

石橋脩ジョッキーと口取り

石橋脩ジョッキーと口取り

帰厩後のディオスコリダー

帰厩後のディオスコリダー

こんにちは!

先週はなんとか2勝を挙げることが出来ました(^^)v

まずは土曜日のディオスコリダー。

前走は海外遠征からの復帰戦で3着。まだまだ良くなりそうな感じで、気性的にも大きな上積みはありませんでしたが、ジョッキーもなだめながら上手く乗ってくれました。

何と言ってもポテンシャルはかなりのモノを感じています! 上のクラスでも期待しています。

まだまだ馬体が出来上がっていないので、競馬後は少しソエも見られました。

この後は一旦放牧へ。更なる成長を待ちたいと思います。

ラスエモーショネスは嬉しい初勝利!

ラスエモーショネスは嬉しい初勝利!

そして翌日曜日は1R目からラスエモーショネスが嬉しい嬉しい初勝利!!

勝っても負けても一旦休ませる予定でしたので、今回の調教はしっかり攻めました。

馬もそれに応えてくれましたし、ルメールジョッキーも好スタートから完璧にエスコートしてくれました。(^^♪

さすがは名手(*”▽”)

この子は本当に競馬が上手くてセンスがあります。まだ良い意味での緩さを残していますし、これからどんどん良くなるのではないでしょうか。

この勝利で高橋厩舎は今年11勝目!!

北海道シリーズではなかなか結果が出ませんでしたが、なんとか勝ち星も挙げられました ε- (^。^;)

そのほかにも札幌からはサイドチェンジが2着。やはりダートでの長距離適性はあります。良いポジションで早め早めの競馬が出来ればもっとやれると思います。

マイハートビートはデビュー戦を無事に4着という結果で終えてくれました。

まだまだ落ち着きも無く子供ですが、やはり良血馬! 前評判の高い馬が集まった新馬戦でしたが、しっかりと競馬に参加できましたし、一度経験してからの今後に期待です。

小倉で走ったレッドコルディスは期待に応えられず8着。ゲートでの出遅れと展開が全てでした。ゲートに関しては馬体や精神面を見ながらトレセンでもしっかりやっていく予定です。

レッドコルディス。特に大きなダメージは無さそうです。

レッドコルディス。特に大きなダメージは無さそうです。

そして先週のメイン、GⅢ北九州記念に出走したファインニードルは5着。

1番人気に応えられませんでした(-_-;)

ポジションは良かったんですが、上手く外に出せず前も開かず、、、。

不完全燃焼。 M.デムーロジョッキーもかなり悔しがっていたようです。

全然競馬をしていないようですので、馬は普段と変わりありません。

このあとはセントウルステークスを目指します!

また応援して下さい<(_ _)>

そして今週はエッちゃんことエッジースタイルが3連勝を懸けての昇級戦です。

やっと本格化してきた感じですし、ここも楽しみな1戦になります。

それではまた。

武田

Total 837665 . 今日 906 . 昨日 1001