RSS
文字サイズ

スタッフブログ

相馬野馬追&8月競馬スタート

2017年8月3日 (高橋厩舎の日常)

今年の相馬野馬追

今年の相馬野馬追

サンレイレーザー

サンレイレーザーが出ていました。

もう1枚レーザー

もう1枚レーザー(^^)/

こんばんわ!

先週は福島県で相馬野馬追が行われ、高橋厩舎のOBであるサンレイレーザーが参加していました。

久しぶりのレーザーくんは今でも雄大な馬体でかっこよかったです!!

競走馬を引退してからの顔つきは、やっぱり優しい感じになっていました(*^^*)

これからの第二の馬生にも注目して見守りたいと思います。

 

さて、今週から8月の競馬がスタート!!

ここまで中央で8勝、地方で1勝と決して好調とは言えない状況ですが、なんとか厩舎として8月スタートダッシュを決めたいところです。

エッジースタイルは休み明け初戦。 小倉に参戦です。

エッジースタイルは休み明け初戦。今週の小倉に参戦します。

放牧明けのレッドコルディス。こちらも小倉開催を目指します。

放牧明けのレッドコルディス。こちらも小倉開催を目指します。

札幌、そして小倉での競馬は手応えのある馬がそろっていますので、一つでも勝ち星を伸ばせるように頑張ります。

そして、来週はクリノスターオーがエルムステークスへ挑戦予定!

昨日はたくさんの取材の方がスターオーの撮影に来られていました。

昨日はたくさんの取材の方がスターオーの撮影に来られていました。

4度目の挑戦! ここまで2、4、2着とあと一歩まで来ていますので、今回も力が入ります。明後日、北海道へ輸送です。

そしてスターオーと一緒の馬運車で北上するのがスノーマン。

こちらはノドの手術を無事終え、一旦、福島のJRA競走馬リハビリテーションセンターへ輸送。復帰は秋以降でしょうが、ノドさえ治ればかなり走れると思います。

復帰戦を今から楽しみにしています☆

みなさん、まだまだ暑い日が続きますが夏競馬を楽しんでください。

台風が直撃しませんように、、(>_<)

武田

Total 906613 . 今日 896 . 昨日 1411