RSS
文字サイズ

スタッフブログ

梅雨ですね☆★

2017年6月22日 (高橋厩舎の日常)

雨のトレセン。馬場に水が浮いています。

雨のトレセン。馬場に水が浮いています。

まだまだ子供のショウナンアンビル。デビューに向けて進めています。

まだまだ子供のショウナンアンビル。

ザトゥルーエアー。いつも通り脚元のケアとチェックはしっかりと行っています。

ザトゥルーエアー。いつも通り脚元のケアとチェックはしっかりと行っています。

こんばんわ!

やっと梅雨入りを感じた栗東です。

今週は梅雨入り後、久しぶりにまとまった雨が降りました。

調教コースもかなり馬場が重たくなっています。

さて、先週はファインニードルが素晴らしい勝ちっぷりを見せてくれまし(^_^)v

170617W (7)170617W (5)170617W (4)170617W (8)正直、予想以上に強い競馬でビックリしました(*_*)

トップハンデを背負いながらもタイレコードの時計で走りましたからね。

ミルコジョッキーも2度目の競馬で馬のことをわかっていてくれましたし、上手に乗ってくれました。

まだ良くなりそうですし、これなら再度のオープン入りでも楽しめるのではないでしょうか(^^♪

そして今週は函館でバプティシアとラピュルテが連闘予定。

バプティシアは先週が不完全燃焼の競馬となりましたが、かなり手応えがあったのではないでしょうか。

ラピュルテも距離を延ばしてもう一度黛騎手にお願いします。

2頭共さらに前進できないかと期待しています。

そして2歳馬ラスエモーショネスは函館 芝の1200m戦でデビューを予定。

こちらは2週続けて鮫島克駿ジョッキーが跨って追い切りました。

まだ緩く競馬を使ってみなければわかりませんが、ここまでしっかり乗り込んでいますし、恥ずかしい競馬にはならないはず。

もちろん目指すは新馬勝ち!

期待しています!!

武田

Total 4358483 . 今日 517 . 昨日 791