RSS
文字サイズ

スタッフブログ

先週の競馬とドバイを振り返って

2017年3月29日 (高橋厩舎の日常)

ディオスコリダー

ディオスコリダー

最後までよく頑張りました。

最後までよく頑張りました。

ドバイ0325 (17)

こんばんは!

こちら栗東はだい~ぶ暖かくなってきました(^o^) お馬さんたちもかなり過ごしやすい陽気です。

先週はドバイゴールデンシャヒーンにディオスコリダーが出走! 結果は11着と決して満足いくものではありませんでしたが、非常に収穫はありました。

まずは、これだけの遠征に馬がよく耐えてくれました。そして1戦目より2戦目と、経験と慣れによって馬の状態もかなり上がっていったそうです。

一緒に帯同していた鵜木助手曰く、「2回競馬を使ってさらに状態は良くなっていた。今後、日本に帰ってからも楽しみ」とのことです。

日本での復帰戦は、まだはっきりと決まってはいませんが、これからの活躍に期待したいですね(^^)

日本ではベイローレルが無事にデビューできました。初戦としては良い内容だったのではないでしょうか。最後の末脚に可能性を感じましたね☆

そしてここまで出走が延びてしまったレッドコルディスも無事に出走できました。とにかく競馬に慣れてもらおうと考えていましたので、結果にも悲観していません。競馬前日にゲート練習もしたのですが少し遅れてしまいましたね(^^;) そのあたりも次走までに練習する予定です。幸い競馬後も馬体に問題はありませんし、飼葉もしっかり食べてくれています。次は東京……でしょうか? 楽しみです☆

コルディス。今日は曳き運動をして、お昼からプールへ

コルディス。今日は曳き運動をして、お昼からプールへ

タイセイプレゼンスは3着。前残りの馬場や休み明けだったことを考えてもよく頑張ってくれています。ただ、このクラスを卒業できる力はあると思っていますので、次走に期待です。

エッジースタイルは戸崎騎手がテン乗りとは思えないほど上手く乗ってくれましたが、残念でした。馬場がもっときれいだったら、、、。本当に運がなかったと思います。この馬ももう少しなんです。なんとか近いうちに勝ち上がらせたいと思っています。

フルトベングラーとメロディーオブラブはもっとやれるはず。まだ馬が子供といった感じでもう少し成長してほしいところです。本当に2頭共良いモノを持っているんですが。暖かくなるにつれてどんどん成長してくれないかと思っています。

ワンダフルは展開的にも厳しくなりましたね。かなりペースが速かったです。それに危なっかしい飛越もありました。ただ、年齢的にも今は叩いて叩いて状態を上げていく感じです。次はもっと良くなると思います。

スナッチアイズ本日帰厩

スナッチアイズ本日帰厩。カワイイ

クリノヤマトノオーの次走は距離を延ばします。

クリノヤマトノオーの次走は距離を延ばします。

今週末は出走が少なくなりそうですが、早く厩舎5勝目を挙げられるように頑張ります!

武田

Total 4364008 . 今日 86 . 昨日 1812