RSS
文字サイズ

スタッフブログ

7歳馬コンビが激走します(^^)/

2017年1月6日 (高橋厩舎の日常)

サイドチェンジ撮影中

サイドチェンジ撮影中

昨日はワンダフルワールドが帰厩しました。

昨日はワンダフルワールドが帰厩しました。

バプティシア(奥)とヘヴンウェイ(手前)

バプティシア(奥)とヘヴンウェイ(手前)

どうも!

みなさん、5日の競馬はいかがでしたか?

高橋厩舎の3頭も頑張ってくれましたが最高順位は4着でした(T_T)

そして今週末は中1日での競馬。

明けて7歳になった2頭が出走します。

 

阪神10R 羅生門S(ダート1400m)にはメイショウアイアンが鮫島克駿騎手と出走します。

メイショウアイアン

メイショウアイアン

今回で在厩して3戦目、大きな上積みはありませんが、良い状態をキープできています。

体も硬くはなっていませんし、力は出せる状態なので、今回も展開一つでしょう。

もう少し外の枠がほしかったのが本音ですが、京都は最終コーナーが下り坂で勢いをつけやすく、この馬にとっては最適な舞台です。

期待しています☆

 

そして続いてメインの京都11R 淀短距離S(芝1200m)にアットウィルが北村友一騎手と出走します。

アットウィル

アットウィル

こちらも7歳馬ですが、元気一杯!!

距離短縮と京都の開幕週は間違いなく合うはず。斤量も手頃ですし、良い競馬ができるのではないでしょうか。

前走好騎乗の北村友一騎手も期待していました。

まだまだやれるところを見せてほしいと思います。

 

厩舎としても早く2017年の「1勝目」を挙げたいところ!

今週も頑張ります!!

武田

Total 4390585 . 今日 270 . 昨日 1166