RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週は4頭が出走します☆

2015年8月28日 (高橋厩舎の日常)

M.デムーロ騎手が跨って追い切ったシーオブラブ(左)※右は他厩舎と併走馬と菱田騎手

M.デムーロ騎手が跨って追い切ったシーオブラブ(左)※右は他厩舎と併走馬と菱田騎手

本日新潟に輸送したサリマン

本日新潟に輸送したサリマン

こんばんわ!

今週は札幌・新潟・小倉で4頭が出走します!!

明日は2頭が出走!!

まずは札幌 6R 芝2000m戦にシーオブラブがM.デムーロ騎手で出走。

前走の芝1500mは少し距離が短かったようで、距離を延ばして再度札幌で未勝利脱出を狙います。今回も短期放牧に出して、飼葉もしっかりと食べていますし、馬体もある程度維持して出走できそうです。馬も元気一杯で、ギリギリまで調整していますし、毎日パドックをスクーリングもしています。少しでも落ち着いて、良い競馬をしてほしいと思います。

明日のもう1頭は新潟9R 麒麟山特別(ダート1800m)にメイショウサリマンと難波騎手が出走します。

サリマンはさすがベテランと言った感じで調整がしやすいです。水曜日の追い切りでも難波騎手が跨り、良い動きを見せてくれました。飼葉もしっかりと食べ順調そのもの☆今回も後ろからの競馬になるとは思いますが、展開さえむけば、、といった感じです。輸送も問題ありませんし、しっかりと力を出してもらいたいと思います。

 

ザトゥルーエアーは小倉へ

ザトゥルーエアーは小倉へ

ニチドウリュンヌも今夏三度目の小倉出走へ

ニチドウリュンヌも今夏三度目の小倉出走へ

そして30日(日)も2頭が出走します!!

小倉9R 鳥栖特別(芝2000m)にはザトゥルーエアーと幸騎手が、小倉12R ダート1700m戦にはニチドウリュンヌと難波騎手が出走します☆

トゥルーエアーは今夏は北海道に参戦しましたが、洋芝が合わなかったかもしれません。小倉のこの距離は合っていますし、一度勝った条件です。輸送続きとなるのが少し心配ではありますが、体を戻しながら調整してきました。コース相性の良さを生かして頑張ってほしいところです。

ニチドウリュンヌは来週の競馬を目指していましたが、今週の自己条件なら確実に使えるということで、出走を決めました。ここ最近の競馬では、自分からやめてしまったり、集中して走っていないように思います。馬自身は元気一杯で、デキ落ちはありませんし、集中力の持続がカギとなりそうです。輸送疲れが出来るだけ無いように、獣医さんに疲労回復も打ってもらい競馬に備えます。

 

そして、栗東トレセンには2歳馬たちもどんどん入厩してきています(^^♪

少しずつ紹介していきますので楽しみにしていてくださいね☆

今週末も応援のほど、よろしくお願いします。

武田

Total 4570198 . 今日 351 . 昨日 1298