RSS
文字サイズ

スタッフブログ

遠征組が続々帰厩中☆

2015年8月21日 (高橋厩舎の日常)

ジャコカッテは競馬に向けて疲労回復注射を。

ジャコカッテは競馬に向けて疲労回復注射を。

そしてディアブルーダーはSSPを受けています。

そして、ディアブルーダーはSSPを受けています。

こんばんわ!

甲子園の終わりと共に夏の終わりを感じます… この哀愁漂う感も好き…(._.)

ブログ担当は武田です。

 

さ~て、今週の高橋厩舎は、

『ブルーダー、TVQ杯に挑む』

『ジャコカッテ、初のダート1000m戦へ』

『シンキロウ、未勝利脱出なるか!!』

の3本です!!

 

今週も見て下さいね~

 

じゃーん、けーん、、ポン!!

 

 

 

 

ブログ、短っっ((( ゚Д゚)

 

と、思ったアナタ!!

 

 

大変失礼しました<(_ _)>

 

それでは明日の競馬をあらためまして…

まずはメインの11R TVQ杯(ダート1700m)にディアブルーダーが幸ジョッキーと参戦!!最終追い切りの時点ではトモの踏み込みなど、もう一歩といった感じでしたが、マイクロやレーザー、また獣医さんにも診てもらいながら、しっかりとケアしてきました。昨日の曳き運動での歩様も問題ありませんでしたし、競馬に使える状態には仕上がっています。初めての長距離輸送ですが、なんとか頑張ってほしいですね☆

 

その後の最終12R ダート1000m戦にはジャコカッテが川須ジョッキーと出走します!こちらはこのクラスでは明らかに実績・実力ともに上位!この中間もだいぶ涼しくなってきていたので、馬に元気もあります。スタートさえ五分に出られれば好勝負になりそうです☆

 

そして、栗東へは北海道から遠征していたお馬さんたちが続々と帰厩してきました(^^♪

クリノスターオーは競馬後、少し蹄からの出血が見られました。程度は軽いので、焦らず牧場で調整します。

クリノスターオー

ちょっと疲れた様子のガラちゃん。少しお休みさせる予定です。

ちょっと疲れた様子のガラちゃん。少しお休みさせる予定です。

ビーラヴド

ビーラヴド

クリノスターオーは競馬後に少し蹄から出血していたようで、放牧に出して調整します。程度としては軽めなので、秋競馬には間に合うと思います。

ビーラヴドは少し熱発がありました。まだ体質的に弱いところがあります。ただ、回復にはそれ程時間は掛からないようですので、すぐに騎乗調教を開始できそうです。じっくりと調整して阪神2週目あたりを目指します。

 

3歳未勝利戦は、ここからの1戦がラストチャンスになるかもしれません。

しっかりと仕上げて競馬に臨みたいと思います。

応援の程、よろしくお願いします。

Total 4570587 . 今日 740 . 昨日 1298