RSS
文字サイズ

スタッフブログ

2週連続勝利なるか!?

2015年8月1日 (高橋厩舎の日常)

札幌で未勝利脱出を狙うシーオブラブ

札幌で未勝利脱出を狙うシーオブラブ

扇風機で涼むスザンナ。体調はバッチリ!重賞でも期待します☆

扇風機で涼むスザンナ。体調はバッチリ!重賞でも期待します☆

久々の競馬に挑むニチドウリュンヌ

久々の競馬に挑むニチドウリュンヌ

小倉メインに登場するアットウィル。

小倉メインに登場するアットウィル。

本日新潟へ無事輸送したクラージュシチー。暑さに負けるな!!

本日新潟へ無事輸送したクラージュシチー。暑さに負けるな!!

毎日暑い日が続きますね(´Д`)

明日の高橋厩舎は3つの競馬場で7頭が参戦します!

まず札幌競馬場では、4R(芝1500m)にシーオブラブがルメール騎手と、9Rの北辰特別(芝2000m)にザトゥルーエアーと田中博康騎手、10R道新スポーツ賞にレムミラスと勝浦騎手が、メインの11RクイーンS(GⅢ・芝1800m)にはメイショウスザンナと松田騎手のコンビで参戦!

シーオブラブの今回は馬体も以前よりはフックラとしています。素質はあるだけに何とかしてほしいところ(>_<) 名手ルメールの手綱さばきに期待します!

連闘となるザトゥルーエアーは、前走を叩いて状態は上がっていると思います。乗り慣れたジョッキーになりますし、元々このクラスで好走していた馬。距離短縮もプラスに出そうで好勝負になりそうです。

レムちゃんは最近なかなか結果が出ていませんので、気分転換も兼ねて初の北海道遠征です。洋芝の小回りコース、そして距離も変更して新たな一面を見せてくれないものか、、(>_<)こちらも降級組、能力自体は通用するはずです。

スザンナは栗東にいる時点でほとんど仕上げてからの北海道入り。洋芝の小回りコースで距離短縮、そして少頭数も良い方向に出そうです。とにかくじっくり調整して自信の持てるデキになっています。松田騎手も3回目の騎乗になりますし、能力を買ってくれています。なんとか頑張ってもらいたいところです。

 

小倉では2頭が参戦。

7Rのダート1700m戦にニチドウリュンヌが幸騎手と、11Rの佐世保S(芝1200m)にはアットウィルと川田騎手が登場。

リュンヌは休み明けでの競馬となりますが、気合い乗りも良く、どこも悪いところもありません。調教もしっかりと乗り込んできました。降級するのを待っての競馬。再度のこのクラスでもう一度頑張ってほしいと思います。

メインのアットウィルはここ目標に調整され、走れる態勢になっています。最終追い切りでも川田騎手が跨って良い動きでした。この条件は合っていると思いますので、なんとか好走してほしいですね(^^)

 

そして新潟ではクラージュシチーが8Rの芝2000m戦に柴田善臣騎手で出走します。

2月からの長い充電期間を経て、クラージュが遂に戦線復帰です!お待たせしました!僕も担当の前村厩務員も待ってました 笑 まだまだ普段からヤンチャな面を見せますし、相変わらずムキになったり、頭を上げて走ったりしますが、日に日に状態は良くなってきています。完成はまだ先ではあると思いますが、このクラスでは力上位だと思いますので、今後の道が開ける、そんな競馬をしてほしいと思います。

 

明日も暑い暑い日が続きそうです(*_*)

みなさん、熱中症にはくれぐれも気を付けて、競馬観戦してくださいね☆

武田

Total 4366069 . 今日 504 . 昨日 1643