RSS
文字サイズ

スタッフブログ

高橋義忠厩舎ロゴ入りカッパ

2013年4月25日 (高橋厩舎の日常)

ハネムーンさん和田ジョッキーチップまみれ

ハネムーンさん和田ジョッキーチップまみれ

昨日は雨だったのでお馬さんもカッパを着てます

昨日は雨だったのでお馬さんもカッパを着てます

しばらくお別れです

しばらくお別れです

どうも!イントゥとのお別れに少しブルーな気持ちになってます。渋川です
今朝、JRA競走馬総合研究所常磐支所に療養の為放牧に出ました。
ゆっくりと温泉につかってまた元気に戻ってきてもらいたいです( ・∇・)

さて、昨日は追い切り日でしたが、あいにくの雨ということで、普段の調教で着けている腰当てのカッパバージョンを紹介しましょう。

競走馬もアスリートと考えられる昨今、ウォーミングアップ、調教、クーリングダウンと流れの中で腰からお尻の筋肉を冷やす事は良くないと考えられてます。
お尻周りを気にしちゃうお馬さんは別として厩舎ではなるべく保温してあげる事を心がけています。

ロゴも入り厩舎の馬だと直ぐに判るのでなかなか実用的なんですよ(^^)d

そして、今日はハネムーンゴシップさんを和田ジョッキーに一週前追い切りしてもらいました。
普段の頭の高いフォームとは一転、なかなか沈む様な良い走りを見せてくれました。
競馬もこの感じで走ってもらいたいです(*^▽^*)

最後に、今週の注目追い切りはメイショウライナー君でしょう。
先週の福永ジョッキーに追い切ってもらった良い状態をキープしているので、本番もベストパフォーマンスを出してもらいたいです(^o^)

高橋義忠厩舎は今週5頭が出走予定です。追々紹介していきますので、それではまた(^^)/

Total 1314254 . 今日 151 . 昨日 1534