RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週は3日開催☆

2024年10月12日 (高橋厩舎の日常)

 

 

 

こんばんは!

先週は高橋厩舎のアイドル、タイセイシェダル君が初めての障害レースで3着!

頑張ってくれました(*^^*)

飛越のたびにドキドキしてみていましたが

とにかく無事に帰ってきてくれて安心しました!

シェダル君は在厩で調整し、次走は新潟最終週を予定に調教頑張ってもらいます!

 

さて、そんな今週は7頭がスタンバイ

まずは土曜新潟3Rにメイショウリリーが川端ジョッキーと出走します。

メイショウリリー

メイショウリリー

最終追い切りはCウッドコースで。

単走でしたので併せの時よりは行きっぷりは無かったですが、終いの反応は良かったとの事でした。

見た目は良い骨格をしていますが、まだ見合った筋肉がついておらず少し寂しく映る所もあります。

その中でもここまで走れていますので、身体の成長と共に更に前進してくれればと思います。

今回も川端ジョッキーを背に好勝負を期待しています。

 

 

続いて月曜東京5Rにメイショウバンデが藤懸ジョッキーと出走します。

メイショウバンデ

メイショウバンデ

最終追い切りは坂路で。

時計は予定より少し速くなりましたが後傾ラップで最後までしっかり走り切ってくれましたし、操縦性も全く問題ありませんでした。

追い切る毎に色んな面が良化していますし

本日ゲートの最終確認も行いましたが問題なくこなしてくれましたので

初戦からどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

続いて東京6RにシャウラがM・デムーロジョッキーと出走します。

シャウラ

シャウラ

最終追い切りは坂路で。

少し身体に余裕もありましたので、しっかり目に負荷を掛けました。

重馬場だったとはいえ、朝イチの馬場なので時計はあまり参考になりませんが

動きはしっかりしていましたし、まだ余力がある感じでした。

中1週での輸送競馬となり少し詰め込み過ぎた感じは否めませんが

馬自身は元気いっぱいですので、なんとか今回も頑張ってほしいと思います。

 

続いて東京10R白秋Sにベガリスが藤懸ジョッキーと出走します。

ベガリス

ベガリス

最終追い切りは坂路で。

動き自体はテンからグイグイでいつもの追い切りより抑えたのですが

それでも予定より少し速くなりました。

先週の追い切ってから確実に気持ちが乗ってきていますが

テンションが上がりすぎる事は無くここまでこれましたので

後は本番でも上手く気持ちのコントロールが出来、ベガリスらしい走りをしてくれるのを楽しみにしています。

 

 

続いて新潟2Rにメイショウセツゲツが幸ジョッキーと出走します。

メイショウセツゲツ

メイショウセツゲツ

最終追い切りは坂路で。

先週の追い切りは馬の楽な所をいかせすぎたので、当週はしっかり抱えて我慢させて乗りました。

抱えた分手応えは良かったですが、求めるのであればラストもう一ギア上がれば尚良かったですが

加速ラップで上がってこれたことは評価できるのではないでしょうか。

まだ細かい課題は残りつつではありますが、走る事に非常に真面目な子ですので

その辺りが実戦でも活きてくれればと思います。

 

続いて新潟フェイマスウォリーが秋山ジョッキーと出走します。

フェイマスウォリー

フェイマスウォリー

最終追い切りは坂路で。

坂路の入りが抜かされたので1度抑えましたが、終いはしっかり動けていましたし

息の入りも全く問題ありませんでした。

日を追うごとに動きがシャープになってきて、前進気勢も強くなってきました。

1度使ってからだとは思いますが、まずは初戦無事に走り切ってくれればと思います。

 

 

ラストはサクソンジェンヌが団野ジョッキーと出走します。

サクソンジェンヌ

サクソンジェンヌ

最終追い切りは坂路で。

動き等をみても気合が乗ってきた印象ですし、脚捌きも非常にスムーズでした。

元々気持ちに波があるタイプの子でしたが、この中間は精神面での成長を感じます。

今回距離短縮で久しぶりの1800mとなりますが、経験のある距離ですし

引き続き団野ジョッキーが跨ってくれますので前進ある走りを期待しています。

 

 

藤島

 

 

Total 4582768 . 今日 718 . 昨日 1274