RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週は2頭がデビュー☆

2024年10月4日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんばんは!今週は2頭のデビューを含む5頭が出走します。

 

まずは土曜京都4Rにジーナアクトレスが和田竜ジョッキーと出走します。

ジーナアクトレス

ジーナアクトレス

最終追い切りは坂路で。

力み等も無かったですし、人の指示を待ちながらしっかり反応出来ていました。

1か月程在厩で調整していますが、乗り進めてもテンションが上がる事も無く

牝馬の割に飼い葉をしっかりと食べてくれるので、馬体が減りすぎる事も無く維持出来ています。

使いながらだとは思いますが、初戦からどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

続いて新潟9R松浜特別にプリズマジコが秋山ジョッキーと出走します。

プリズマジコ

プリズマジコ

最終追い切りは坂路で。

状態自体は非常に良いですし、追い切りの動きも申し分ありませんでした。

前走後も在厩で調整してきましたがで

馬体や脚元も問題く、馬自身元気一杯です。

今回初めての2000mとなりますが、引き続きこの馬の事をよく理解してくれている秋山ジョッキーが跨ってくれますので

収穫のある走りを期待しています。

 

続いて日曜京都2Rにキングピラートが田口ジョッキーと出走します。

キングピラート

キングピラート

最終追い切りは坂路を併せ馬で。

相手に併せる形での追い切りだったので、時計自体は遅くなりましたが

この馬なりに仕上がりは十分だと思います。

やはりトモの甘さや、精神的に幼いところは否めませんが

その辺りは実戦を経験しながら良化してくれればと思います。

今回距離短縮で前進ある走りを楽しみにしています。

 

続いて京都4Rにベルオーブが田口ジョッキーと出走します。

ベルオーブ

ベルオーブ

最終追い切りは坂路で。

気持ち行きたがる感じはありましたが、以前みたく頭を上げてしまう所は無かったですし

単走でも気を抜く事無く最後までしっかり走り切ってくれました。

本日ゲートの最終確認も行いましたが、入り駐立共に問題なかったですし

ゲート内でぼーっとする事も無く、良い緊張感でいつでも飛び出す準備は出来ている感じでした。

後は実戦でも上手く気持ちのコントロールが出来ればと思います。

まずは初戦どんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

ラストはタイセイシェダルが新潟4Rに難波ジョッキーと出走します。

タイセイシェダルと難波ジョッキー

タイセイシェダルと難波ジョッキー

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路で。

動きも良く手前もしっかり替え、息遣い等も含め非常に良い内容の追い切りでした。

今回初めての障害競走ですので、仕上げ過ぎないイメージで進めてきましたが

ここまで上手く調整する事が出来ました。

落着きがある中でも良い意味で競馬モードになってきましたので

まずは初めての障害競走、無事に走り切ってくれればと思います。

 

 

今週も全人馬無事に!!!

藤島

 

 

 

Total 4563531 . 今日 593 . 昨日 5027