RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬

2024年5月31日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんばんは!!

今週で2場開催ラストで来週からいよいよ函館がスタート!!

北海道競馬が始まると夏も始まるーーーー!!と感じます!

 

さて、そんな今週は高橋っ仔からは2頭がスタンバイ。

 

まずは土曜京都4Rにプリズマジコが秋山ジョッキーと出走します。

プリズマジコ

プリズマジコ

最終追い切りはジョッキーが跨りCウッドコースで。

ジョッキーは「芝でも対応できると思う」との事でした。

やはり後肢の頼りなさや身体全体を上手く使えきれていない所もありますが

以前よりも少しずつではありますが、ハミ受け等は改善されてきました。

更に良化するのにはもう少し時間が掛りそうですが

競馬を使いながら成長してくれればと思います。

 

続いて日曜京都4Rにスリーモーメントが同じく秋山ジョッキーと出走します。

スリーモーメント

スリーモーメント

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路で。

華奢な体つきをしていてまだまだ力不足な所がありますが

素軽い動きをしますし、この馬なりに飼い葉もしっかりと食べてくれています。

前走跨ったジョッキーは「距離を延ばした方が良い」との事でしたので

今回は芝2000mを選択しました。

距離延長と芝コースで少しでも次に繋がる競馬をしてくれればと思います。

 

藤島

 

 

Total 4435325 . 今日 1028 . 昨日 1038