RSS
文字サイズ

スタッフブログ

オヌシの弟プリズマジコくんがデビュー!!

2024年3月8日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんばんは!

先週はメイショウリリーちゃんが勝利!!

タラちゃんの娘、そしてメイショウゴルシの妹ちゃんでもあるリリーちゃんが素晴らしい末脚をみせてくれました(*^^)v

これで高橋厩舎今年6勝目!

この勢いで去年の成績をこえられますように!!!

毎週頑張ってくれている高橋っ仔のみんなにはありがとうの気持ちでいっぱいです(*^^*)

今週も人馬共に怪我無く無事に!!!

 

 

 

さて、そんな今週は4頭の高橋っ仔がスタンバイ。

まずは土曜中京5Rにプリズマジコが団野ジョッキーと出走します。

オヌシの弟プリズマジコくん

初出走☆オヌシの弟プリズマジコくん

最終追い切りは坂路で。

馬場が悪かったですが、併せられてからペースが上がりましたし終い気合を付けるともう一段階反応してくれました。

先週ジョッキーに追い切ってもらってからハミ掛りが良くなりましたし、明らかに手応えも良化しています。

まだ気持ちの面での幼さもあり、使いながらではあると思いますが

兄オヌシのように活躍してくれる事を楽しみにしています。

 

 

続いて阪神7Rにシャウラが幸ジョッキーと出走します

シャウラちゃん

シャウラちゃん

最終追い切りは坂路で。

続けて競馬を使っているので、少し硬さが出ていますが上がりの息遣い等は全く問題ありませんでした。

在厩期間が長くなりましたが、中間はこの馬なりに落ち着いて調教をこなせています。

前走後も飼い食いが落ちること無く、馬体重も戻っていますので

再度、適性のある1400mで好勝負を期待しています。

 

続いて日曜中京3Rにコーティアスマナーが川田ジョッキーと出走します。

コーティアスマナーちゃん

コーティアスマナーちゃん

最終追い切りは坂路で。

気持ちの面を考慮し、やりすぎず丁度良い追い切りが出来ました。

先週の追い切りでも、坂路を駆け上がる脚取りが非常にスムーズでしたし

息遣いも申し分なく状態が上向いているのを感じます。

前走は道中の不利があったこともあり、結果に繋がりませんでしたが

今回こそはスムーズな競馬ができ、コーティアスマナーちゃんらしい走りを楽しみにしています。

 

ラストは中山8Rにフロンタルジェダイが津村ジョッキーと出走します。

フロンタルジェダイ

フロンタルジェダイ兄さん

最終追い切りは坂路で。

動きに硬さなども無く、終い動かしたときの反応も良かったです。

前走後も状態はキープ出来ていますし、追い切った事で気合も乗ってきていますので

今回初めてコンビを組む津村ジョッキーが

乗りなれた中山のコースを上手くエスコートしてくれる事を期待しています。

 

 

藤島

 

 

Total 4365085 . 今日 1163 . 昨日 1812