RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬

2024年3月15日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんばんは!

今日は一粒万倍日、天赦日、虎の日が重なるスーパーラッキーデー!

一粒万倍日→一粒の籾が万倍にもなって実るという意味を持つ。

この日に物事を始めたり、やり遂げたりするとその成果が大きくなってかえってくると言われているそうです。

詳しく調べているうちにすっかり夜も更けてしまいました(笑)

今度は事前に調べて縁起物や縁起事にしっかりあやかりたいと思います!(笑)

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが先週の競馬の話題から!

 

先週はマナちゃんことコーティアスマナーちゃんが川田ジョッキーを背に初勝利~!!(*^_^*)

高橋っ仔の頑張りで嬉しい週が続いています!

そんな今週は4頭がスタンバイ。

 

まずは土曜阪神4Rにメイショウモモタが藤岡佑ジョッキーと出走します。

メイショウモモタ

メイショウモモタ

最終追い切りは坂路で。

重馬場だった事もあり、終いの伸びはもうひとつでしたが動き自体は全く問題ありませんでした。

この中間は併せ馬を多めに取り入れ、以前よりも走る事に対して気持ちが入ってきましたし

追ってからの反応も良くなってきました。

前走は出遅れがありましたので、今回もしっかりゲート練習を行ってきましたので

その辺りも含め実戦に繋がってくれればと思います。

 

 

続いて日曜中京1Rにカンバーランドが斎藤新ジョッキーと出走します。

カンバーランド

カンバーランド

最終追い切りは坂路で。

重馬場でしたが動き・時計共に問題なく追い切りました。

やはりテンションの高さが目立ちますし、怖がりな所もあります。

先週ジョッキーが跨った際は「背中は良いモノを持っている」との事でしたので

あとは実戦で落ち着いて自分のペースを崩さず、走り切ってくれればと思います。

 

 

 

続いて中京12Rにオーブラックが団野ジョッキーと出走します。

オーブラック

オーブラック

最終追い切りはCウッドコースで。

前肢がよく伸びた大きな走りで、メリハリのついた追い切りが出来ました。

先週ジョッキーが跨った際は動きの重さ等を感じましたが、その辺りは徐々に改善されています。

まだトモの甘さはありますが、現状でもダイナミックな走りをみせてくれますので

転厩初戦からどんな走りをみせてくれるのか楽しみにしています。

 

 

ラストは中山12Rにスタボーンイメルが藤懸ジョッキーと出走します。

スタボーンイメル

スタボーンイメル

最終追い切りは坂路で。

終いのみしっかり追いました。

時計的には全く問題ありませんでしたが、まだ身体が緩く本当に良い時と比べると良化途上の感じがします。

それでも馬体や脚元も問題ないですし、先週追い切ってから徐々に毛ヅヤも良化していますので

競馬を使いながらこの馬のペースで結果に繋がってくれる事を期待しています。

 

 

藤島

 

Total 4365351 . 今日 1429 . 昨日 1812