RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬

2024年2月23日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんばんは!

先週の競馬はーー!!ライツフォルとハーバーライトが勝利し京都で2勝!と

とっても嬉しい週となりました(*^_^*)♪

 

今週もその勢いに続け高橋っ仔!と願いながら全力で応援したいと思います!!

 

 

さて、そんな今週は4頭が出走します。

まずは土曜小倉7Rにシャウラが藤岡康太ジョッキーと出走します。

シャウラ

シャウラ

最終追い切りは坂路で。

動きも良かったですし、ここまで競馬を使い続けても身体が減る事無く維持出来ています。

調教時少しピリピリする所がありましたのでメンコを着用しこの中間は進めてきました。

馬体のハリも申し分なく、ここまで順調に来れましたので

後は距離と、小倉の小回りコースが上手くハマってくれる事を期待しています。

 

 

続いて小倉11R八代特別にスズカハービンが菱田ジョッキーと出走します。

スズカハービン

スズカハービン

最終追い切りは坂路で。

スタートからゴールまで頭を上げる事なくスムーズに走れていましたし、息遣いも全く問題ありませんでした。

先週ジョッキーに跨がってもらいこの馬の特徴は把握してもらえたと思いますので

上手く実戦に繋げてくれればと思います。

今回もどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

 

続いて中山11R幕張Sにベガリスが藤懸ジョッキーと出走します。

ベガリス

ベガリス

最終追い切りはCウッドコースで。

手応え十分でしたし、動きも問題なく追い切る事が出来ました。

帰厩当初は少しイレ込むこともありましたが、日を追うごとに落ち着いて調教を行えるようになりました。

前走時よりも馬体重は増えていますが、動き自体は以前と変わらず問題ありませんので

今回も藤懸ジョッキーを背にベガリスらしい走りを期待しています。

 

ラストは日曜小倉2Rにサクソンジェンヌが富田ジョッキーと出走します。

サクソンジェンヌ

サクソンジェンヌ

最終追い切りは坂路で。

手前の替え方・走るフォームがスムーズでしたし、先週よりも動きは確実に良化しています。

調教を進めていくにつれて、競走馬らしいピリピリ感も出てきましたが

馬体重は変わらず維持出来ていますのでこのまま気持ちが入りすぎないように競馬に臨められればと思います。

 

 

 

 

藤島

 

Total 4361495 . 今日 1027 . 昨日 1416