RSS
文字サイズ

スタッフブログ

ファインニードル産駒のポイントフォワードがデビュー!

2024年2月9日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんばんは!

今週、高橋っ仔からは土曜日のみの出走!

 

 

 

まずは土曜小倉1Rにメイショウリリーが藤岡康ジョッキーと出走します。

メイショウリリー

メイショウリリー

最終追い切りはジョッキーが跨りCウッドコースで。

予定より少し遅くなりましたが、動き自体は良かったとの事でした。

この中間はハミ受けや、身体の使い方を改善する事に重きをおいて進めてきました。

やはりまだ非力な所は否めませんが、この馬なりに少しずつ良化しています。

前進気勢がが強く走る事に前向きな仔ですので

今回初めてのダート戦で何かキッカケを掴んでくれればと思います。

 

 

続いて京都4Rにポイントフォワードが秋山真ジョッキーと出走します。

ポイントフォワード

ポイントフォワード

最終追い切りは坂路で。

ジョッキーは「動きはまだ重い感じがあるからもう少し絞れてくれば更に良くなるのでは」との事でした。

まだ気持ちが幼く走る事に対して馬自身理解出来ていない部分がありますが

その辺りは競馬を使いつつ覚えてくれればと思います。

まずは初戦どんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

続いて東京10Rにタイセイシェダルが津村ジョッキーと出走します。

タイセイシェダル

タイセイシェダル

最終追い切りは坂路で。

輸送競馬になりますが最後にやめないようにしかり負荷を掛けました。

以前よりもハミを噛むところがありましたが、動き自体は全く問題ありませんでした。

この中間は前進気勢が強すぎて、ひと脚で走ってしまう感じが続いています。

今回は適距離の1400mに戻しますので、前走よりも前進した内容の競馬を期待しています。

 

ラストは京都12Rにスタボーンイメルが和田竜ジョッキーと出走します。

スタボーンイメルと和田ジョッキー

スタボーンイメルと和田ジョッキー

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路で。

ジョッキーは「飛びが大きく、下にハミを取る感じ」との事でした。

前走後も馬体や脚元に問題なく調整出来ています。

1度使った事で状態は確実に上向いてきていますので

後は落ち着いてレースを運べればと思います。

今回もどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています

 

藤島

Total 4365053 . 今日 1131 . 昨日 1812