RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週は7頭が出走!

2024年2月2日 (高橋厩舎の日常)

 

こんばんは!

先週の節分Sでクルゼイロドスルが勝ちましたーーー!!!!♪

いやードキドキハラハラでした、、川田ジョッキーのムチにこたえてロドスルくん頑張ってくれました!!

2着、2着と惜しい競馬が続いていましたし、ファインニードル産駒ということもあり喜びもひとしおでした(*^_^*)

一旦放牧に出て、次走に向けてしっかり英気を養ってほしいと思います。

次回も応援よろしくお願いいたします!

 

さて、今週の競馬は高橋っ仔から7頭が出走します。

 

まずは土曜京都5Rにマンチェスターが和田竜ジョッキーと出走します。

マンチェスター

マンチェスター

最終追い切りは坂路で。

馬場が悪かった事もあり、時計は平凡でしたが動き自体は問題ありませんでした。

以前よりも精神的な成長を感じますが、まだ走りに集中出来ていない所があり、成長待ちな部分があります。

その辺りは実戦を重ねていき、更に良くなってくれればと思います。

今回も前走と同じ条件で少しでも次に繋がる走りを期待しています。

 

 

続いて小倉4R障害OPにメモリーズオブユーが森一馬ジョッキーと出走します。

メモリーズオブユー

メモリーズオブユー

最終追い切りは障害練習からのBダートコースで。

以前よりも冷静に障害を飛ぶ事が出来ていますし、全体的に良い雰囲気を維持出来ています。

この中間はリズムや、人とのコンタクトに重点を置いて進めてきましたが

馬自身我慢が利くようになっていて、前走時よりも更に成長を感じます。

あとはこのまま上手くテンションを維持して、本番に向かえればと思います。

前回も収穫のある内容の競馬をしてくれましたので、今回も引き続き好勝負を期待しています。

 

 

続いて小倉8Rにメイショウゴルシが秋山稔ジョッキーと出走します。

メイショウゴルシ

メイショウゴルシ

最終追い切りは坂路で。併走馬を追走する形で追い切りました。

ジョッキーは「最初はムキになって走って、終いは止まる」との事で

やはり気持ちが先行してしまう所があります。

まずは実戦で道中しっかり脚を溜める事を覚えてもらえればと思います。

馬体や脚元等は問題なく進めてこれましたので、少しでも次に繋がる走りをしてほしいと思います。

 

続いて京都12Rにシャウラが団野ジョッキーと出走します。

シャウラ

シャウラ

最終追い切りは坂路で。

先週よりも終いの動きが良化していますし、背腰も少しずつ良くなってきています。

前走後もすぐに馬体重は戻り、毛ヅヤも良くなってきていて状態が上向いているのを感じます。

良い意味で全体的にピリピリした雰囲気も出てきて、馬自身競馬モードに入ってきた印象です。

今回も再び団野ジョッキーが跨ってくれますので、シャウラの良さを引き出してくれる事を期待しています。

 

 

続いて日曜京都6Rにグランレザンドールが田口ジョッキーと出走します。

グランレザンドール

グランレザンドール

連闘ですのでこの中間は500m馬場で調整しました。

前走後も馬体に異常など無く順調に進めてこれました。

昨日田口ジョッキーが跨った際は「全体的に緩いですね」との事で

使いつつだとは思いますが、緩さを考慮して今回は芝コースを選択しました。

まだ成長途上ではありますが、芝コースで何かキッカケを掴んでくれればと思います。

 

 

続いて小倉9R合馬特別にジークシュベルトが秋山稔ジョッキーと出走します。

ジークシュベルト

ジークシュベルト

最終追い切りは坂路で。

併走馬を追走する形で追い切りました。

前走後も競馬のダメージ等無く、状態が落ちているわけではないですが少しフレッシュさに欠ける感じがします。

前回の距離は忙しく、思うような競馬が出来ませんでしたので、今回の距離延長が良い方向にむいてくれればと思います。

 

ラストは小倉10Rにライツフォルが富田ジョッキーと出走します。

ライツフォル

ライツフォル

最終追い切りは坂路で。

ムキになる事も無く、人の指示をしっかり待てていましたし動き・操縦性も問題ありませんでした。

先週秋山ジョッキーに跨がってもらったことで、ハミ掛りが良くなってきた印象ですし

ここまでテンションが上がりすぎる事無く調整する事が出来ましたので

昇級戦でもどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

藤島

 

 

Total 4361561 . 今日 1093 . 昨日 1416