RSS
文字サイズ

スタッフブログ

1月ラスト!!

2024年1月26日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんばんは!

1月ラスト週の競馬は、高橋っ仔からは5頭が出走します!

 

 

まずは土曜小倉1Rにグランレザンドールが富田ジョッキーと出走します。

グランレザンドールと村井助手

グランレザンドールと村井助手

最終追い切りは坂路で。

大型馬で馬体もまだ緩さがありますが、この中間でしっかり負荷を掛けてきましたので

動き自体も大分良化してきました。

雰囲気が少しピリピリしてきて、馬自身競馬モードに入ってきた印象です。

使いつつのタイプだと思いますが、現状での出走体制は整いましたので

今回もどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

 

 

続いて京都3Rにタイセイアルテミスが和田竜二ジョッキーと出走します。

タイセイアルテミス

タイセイアルテミス

最終追い切りは坂路で。

テンションが高くなり過ぎないようにこの中間は500m馬場での調整を多めに進めてきました。

先週追い切ってから、少し馬体重の減りがありましたが、1週間で戻っていますので状態の良さを感じます。

前走時よりも身体が成長した印象ですので

今回も前走と同じ条件で、更に前進した走りを期待しています。

 

 

続いて東京8Rにスタボーンイメルが藤懸ジョッキーと出走します。

スタボーンイメルと村井助手

スタボーンイメルと村井助手

最終追い切りはCウッドコースで。

前運動で捌きの硬さを感じましたが、しっかり動かしていけばほぐれたので問題ありません。

以前よりも身体が一回り程大きくなりましたし、トモもしっかりとしてきた印象です。

半年ぶりの競馬で昇級戦となりますが、

体調や脚元は問題なく進めてこれましたので、少しでも次に繋がる走りをしてくれればと思います。

 

 

続いて日曜京都3Rにクリノビックマロンが太宰ジョッキーと出走します。

クリノビックマロンと森田助手

クリノビックマロンと森田助手

最終追い切りは坂路で。

1週前にしっかり負荷を掛けていますので、今週は終いを延ばす程度に乗りました。

道中折り合いも付いていましたし、終いはしっかり動いてくれました。

まだ細かい修正点などはありますが、全体的に新馬戦の時よりも確実に良化していますので

今回の距離短縮が良い方向に繋がってくれることを期待しています。

 

ラストは東京10R節分Sにクルゼイロドスルが川田ジョッキーと出走します。

クルゼイロドスル

クルゼイロドスル

最終追い切りは坂路で。

競馬当週ですので軽めに乗りました。

思い描いていた追い切りが出来ましたし、その中でも動き・息遣い共に非常に良かったです。

前走後も状態を落とす事なく進めてこれましたし、先週ジョッキーに跨がってもらった事で

行きっぷりも良くなってきました。

惜しい競馬が続いていますが、初めてコンビを組む川田ジョッキーがこの馬の良さを最大限に引き出してくれることを期待しています。

 

藤島

 

Total 4361548 . 今日 1080 . 昨日 1416