RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬☆

2024年1月19日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんばんは!!

今週は高橋っ仔からは5頭が出走します!

 

 

 

まずは小倉5R障害OPにファルヴォーレが小坂ジョッキーと出走します。

ファルヴォーレ

ファルヴォーレ

最終追い切りは障害練習からのCウッドコースで。

馬場が悪かった事もあり、時計自体は先週と同じくらいですが動き等は問題ありません。

やはり気持ちが先行してしまう面がありますが

その辺りの特徴はジョッキーにしっかり把握してもらえたと思いますので

あとはこの馬のリズムを崩さずに無事に走り切ってくれればと思います。

 

 

続いて小倉8Rにフロンタルジェダイが富田ジョッキーと出走します。

フロンタルジェダイ

フロンタルジェダイ

最終追い切りは坂路を併走で。

時計も悪くなく、この馬なりにしっかり動けていました。

先週まで少し動きに重たさが残っていましたが、今週に入り競馬に向けて動ける身体になってきた印象です。

馬体重だけをみれば少し太めに感じるかもしれませんが、見た目はぼてっとした感じもありません。

引き続き相性の良い富田ジョッキーに跨がってもらいますので

今回も好勝負を期待しています。

 

 

続いて京都12Rにマンチェスターが和田竜二ジョッキーと出走します。

マンチェスター

マンチェスター

最終追い切りはジョッキーが跨りCウッドコースで。

時計は平凡でしたが、「動き自体は悪くない」との事でした。

前走時はまだ気持ちの面で幼さが残っていましたが

その辺りは1度放牧を挟んだことで大分改善されています。

以前よりも体力が付いてきましたし、

前走を観てもレースセンスの良さを感じますので

今回も前回と同じ条件で更に良い内容の競馬を期待しています。

 

続いて日曜小倉7Rにカーモスが佐々木ジョッキーと出走します。

カーモス

カーモス

最終追い切りは坂路を併走で。

併走馬を追走する形で追い切りました。

先週よりも動き・息遣い共に確実に良化しており、やっとこの馬らしい動きになってきました。

追走中の操縦性も良かったですし、グッとハミを取り低い重心でしっかり走れていました。

小柄な仔ですがこの馬なりに馬体を維持できていますし、追い切り後も飼い食いは安定しています。

走ることに一生懸命な仔ですので、上手く気持ちの面をコントロールして結果に繋がる走りをしてくれることを期待しています。

 

 

ラストは小倉11R豊前Sにレリジールダモーレが佐々木ジョッキーと出走します。

レリジールダモーレ

レリジールダモーレ

最終追い切りは坂路で。

時計自体は平凡ですが、気持ちの面を考えれば丁度良い追い切りになったと思います。

普段の調教からテンションが上がりすぎないように500m馬場で調整してきましたが

落ち着いた状態を維持出来ていますし、毛ヅヤも良く調子の良さを感じます。

昇級戦となり相手が強くなりますが、今回もどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

藤島

Total 4361523 . 今日 1055 . 昨日 1416