RSS
文字サイズ

スタッフブログ

2024年もよろしくお願いします!

2024年1月12日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんばんは!!

今年初の更新となってしまいましたが、、、

今年もよろしくお願いいたします!!

先週はハーバーライト君が初のダートで勝ってくれましたああああ(*’▽’)

新年すぐに勝ち星を挙げる事が出来てうれしい限りです!!!

今週もその流れに乗って少しでも良い成績に繋がりますように、、、!

 

さて、そんな今週は高橋っ仔からは6頭が出走します。

 

まずは土曜京都3Rにクリノアチーバーが和田竜二ジョッキーと出走します。

クリノアチーバー

クリノアチーバー

最終追い切りは坂路で。

時計自体はそこまで速くはありませんが、最後はしっかり追えていますので問題ありません。

やはりまだ少しトモの甘さはありますが、追い切る毎に動きや行きっぷりは良くなってきています。

今回はグッと距離を短縮しますので、その辺りを含めどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

 

続いて京都5Rにカンバーランドが団野ジョッキーと出走します。

カンバーランド

カンバーランド

最終追い切りは坂路で。

1度使った事で馬体の水っぽさが抜けてきましたし、今回からチークを着用したことで集中力が出てきて、前進気勢も増してきています。

前走後は少し馬体が小さくなっていましたが、日を追うごとにしっかり回復しましたので

今回の距離短縮が良い方向に出てくれる事を期待しています。

 

続いて京都7Rにシャウラが団野ジョッキーと出走します。

シャウラ

シャウラ

最終追い切りは坂路で。

馬自身元気一杯でしたし、最後までしっかり集中して走れていました。

馬体もフックラしてきてつくべき所に筋肉がついてきた印象です。

徐々に気合も入ってきてピリッとした面も出てきました。

今回からチークを着用し、調教で効果を感じましたので実戦でも着用して臨みたいと思います。

ここまで順調に乗りこめてきましたし、状態は上がってきていますので

上手く立ち回ってくれることを期待しています。

 

続いて京都11R淀短距離Sにクリノマジンが和田竜二ジョッキーと出走します。

クリノマジン

クリノマジン

最終追い切りは坂路で。

普段は休み明け硬いことが多かったですが、今回は硬さを感じませんでしたし

追い切り自体全く気になる所も無くスムーズに走れていました。

先週まで少し気合の面で物足りなさを感じていましたが、

先週追い切ってからこの馬らしいピリッと感も出てきましたし、心身ともに順調に調整出来たと思いますので

今回も和田ジョッキーを背にマジンらしい走りを期待しています。

 

続いて日曜小倉1Rにアイスノートが藤岡康ジョッキーと出走します。

アイスノート

アイスノート

最終追い切りは坂路で。

前バランスになる事も無く、ゴールしてからも自ら減速する面は出ませんでした。

以前から気持ちだけで走ってしまう所がありましたが、その辺りはこの中間で大分改善されました。

前走後も馬体や脚元など問題なく進めてこれましたので、

今回の距離延長が良い方向に出てくれればと思います。

 

ラストは小倉12Rにジークシュベルトが藤懸ジョッキーと出走します。

ジークシュベルト

ジークシュベルト

最終追い切りは坂路で。

時計的には先週と変わりありませんが、動き・息遣いは先週よりも良化しています。

この中間に脚元に若干の傷腫れがありましたが、体調を崩す事無く乗り続けられています。

前走後も飼い葉をしっかり食べてくれており、馬体もしっかり維持出てきていますので

少しでも今後に繋がるような走りを期待しています。

 

 

藤島

 

Total 4361510 . 今日 1042 . 昨日 1416